Entries

インスタ始めました。

「冷やし中華始めました」みたいですね。

今更ではありますが
Twtterに続きインスタグラムを
始めることにしました。

そのため今週iPadを購入してきました。
タブレットは何もわからないので
購入を決めてから大騒ぎをしてしまいましたが
自分としての感想でも。

インスタを始めるにはスマホ用のOSが必要らしい。
通信料を増やしたくなかったので
現在のケイタイから変更するつもりは
ありませんでした。
タブレットならWiFi機能があるし、
昨今の通信事情や自分の使い方であれば
十分かと思ったのです。

詳しい方に相談すると、
やはり一番はスマホにすることなのですが、
iPadなら一番容量の少ないもので十分とのことで
現行モデルの9.7インチ32GBを選択しました。

自宅での通信はiMacを
ルータとして使っているので十分。
現在インスタに投稿しています。

画像がメインなので自分の作品集として
画像もあげていこうと途中から決意。
Pad本体に画像保管しなくて済みそうです。
順番がバラバラになるので
現在はお恥ずかしいながら
過去の作品から掲載しています。
まあこれが大掃除の時にマンガを見つけて
思わず読んでしまうような
面白楽しかったりするのですよ。

こちらから▶︎MASATARO TOYSのインスタ

まだアプリはおろか基本の使い方も
おぼつかないのですが感じたことを。

大画面はこれから活躍しそうですが
サイズ的にはミニでもよかったかな〜と。
重いし大きいし容量も
今は128GBになるので安心かと。
まあ〜やはりスマホにすれば十分だったのかも。

これから外での使用も試してみます。
無料WiFiがどんなものか。
いろいろ警告もされているので注意も必要ですかね。

当初迷ったケースも適当なものにしてあります。
造りが良さそうで割引だった低価格ものです。
画面をフタするため保護フィルムは
そのため購入せずにいたのですが
使用するたびに画面を拭くので
キレイではありますが拭きキズが逆に心配になって
後日購入してくることにしました。

しかし9.7インチは純正アクセサリーが少ない。
なんだか今後すぐに商品展開の再編がありそうですね。

いろいろ相談にのっていただいてありがとうございました。

170721iPad1

自分の悪いクセでシールなんかも作って貼ってしまうのでした。

170721ipad2

裏はBMOくんです。

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://masataromodels.blog116.fc2.com/tb.php/2301-243ae3ab
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

広告

Extra

プロフィール

雅太郎1号

Author:雅太郎1号
作るの好きなくせに
絶対完成しない人。
やればできる子。

最近はテディベア製作で
フェスに参加しています。
機会がありましたら
お声掛けください。

メリー号制作記は
カテゴリの「ワンピース2」から

ストーム・マシーンの
ロビー製作は「SMG」。

ニャンコ先生とか
その他もジャンルいろいろ。
まとまりがありません。

最近検索の多い
「ハレパネ貼り方」は
カテゴリの「工作」から
参考になれば幸いです。
 

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリ

柊 (15)
SMG (53)

FC2カウンター