Entries

デザインフェスタ終了しました!

先日、土日に参加した
デザインフェスタVol.45は
大盛況のうちに終了しました。

お天気も気持ちよくて
たくさんの方にお越しいただいて
ありがとうございました。

170559フェス1

製作が続いてバタバタだったので
多くは連れて行けなかったのですが
土曜日で全てお迎えいただけました。
大変幸せなことです。
重ねてありがとうございます。

そういうわけで
お目当の子を見に来られたのに
すでにいなくなっているということがあり
たくさん作れなかったことを
申し訳なく思ったりしていました。

ブースが寂しくなりそうだったらと思い
実物大パネルなんかも作ってはいきましたが
なんとかなったのでしょうかね〜。

次回はもうちょっと先から準備しなくちゃねと
考えたりしていました。
(できるでしょうか)

毎回お声かけいただく方々
Twitterやブログで気になって
足を運んでいただいた皆様
初めてブースで見られて
作品を見てカワイイと言っていただいたり
普段はずっとこもりきりで製作している自分でしたから
楽しい時間を過ごさせていただきました。

2日間なので明日ご覧いただくものがない!
ということで、ちょっと早引けさせていただき
翌日ブースに並べるものを作っていました。

作ると言ってもスズメちゃんはすぐにはできません。

今回はたくさん作るぞ!という意気込みで
時間のかかる脚パーツだけは少し余分にありました。
なので昨年製作した手作りキットを用意することに。

170529フェス2

5個だけですがブースに並べて見ました。

このブログを始めた理由が
手作りを始める方のきっかけになればなという
初心に沿った組み立てキットです。

しかしね〜羊毛フェルトは難しいという感じから
なかなか踏み出す方は少ないようです。

しかしチャレンジャーな方々のおかげで
全てお買い上げいただきました。

ほとんどのご購入が女性の方なのでしたが
男性が多く興味を持っていただけたのが
意外で驚いています。

購入された男性の方は未経験で
道具をこれから揃えるとおっしゃっていたので
自分の拙い説明書でキチンとできるか
不安ではあります。

前回もそうですが
完成したら画像でお知らせいただくとの
お約束をいたしましたので
それが届くのを楽しみにしています。

前回、本当はダメダメを期待していたのですが
送っていただいた方の作品は
キチンとした力作ばかりで
びっくりしたのを思い出します。
これを機会に作ることの楽しみを
味わっていただけたら大変嬉しいですね。

完売してしまったこともあり
後半はブースを留守にしてしまうことが多くて
もしその時間帯でお話できなかった方には
申し訳ありませんでした。

自分はと言いますと
今度はお客様気分で作品を拝見したり
フードコートで満喫しておりました。
申し訳ありません!!

会場は奥の東ホールに変更され
出展者数もまた増えたようです。
普段最終日はまったりした雰囲気なのですが
午後からもドンドン入場される方が多くて
驚きました。
横浜や他でもハンドメイドフェスが
開催されている相乗効果でしょうか
熱意の高まりを感じました。

お越しいただいた皆様
お隣ブースの作家さん
運営の皆様
大変お疲れ様でした。
また次回も申し込む予定ですので
落選だけはしないでねと
お願いしておきます。

6月は奈良で企画展です。
こちらもよろしくです。
 
スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://masataromodels.blog116.fc2.com/tb.php/2295-937958b9
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

広告

Extra

プロフィール

雅太郎1号

Author:雅太郎1号
作るの好きなくせに
絶対完成しない人。
やればできる子。

最近はテディベア製作で
フェスに参加しています。
機会がありましたら
お声掛けください。

メリー号制作記は
カテゴリの「ワンピース2」から

ストーム・マシーンの
ロビー製作は「SMG」。

ニャンコ先生とか
その他もジャンルいろいろ。
まとまりがありません。

最近検索の多い
「ハレパネ貼り方」は
カテゴリの「工作」から
参考になれば幸いです。
 

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリ

柊 (15)
SMG (53)

FC2カウンター