Entries

いよいよデザフェス

いよいよ今週土日に開催となります。
デザインフェスタVol.45。

昨年秋はブースが確保出来なくて
おやすみでした。
そうなると1年ぶりなのですね。
皆様忘れていませんよね。

ベアフェスや作品展とか
企画展、それにチャメゴンと重なって
バタバタと作っていました。
なんとか形になってきたの
連れて行く子を紹介しますね。

170524トリ1

スズメちゃんとエナガちゃん

毎回恒例となっている
羊毛フェルトのスズメちゃん逹です。

今回は気まぐれで
シマエナガちゃんも作って見ました。

毎回初日でいなくなってしまうので
今回こそたくさん連れて行くぞ!と
鼻息を荒くするのですが
開催が近くと同じような数しか
出来ませんでした。
なんともです。
ギリギリまで増やすつもりです。

170524クマ1

#56 TB KUMA(クロロフィル)

クマの頭から「なんか生えてきた」シリーズ。
新芽が生えてきました。
グリーンのモヘアにイエローを後染めして
色に深みを出してみました。
光合成をしそうな色合いです。

芽の部分はシートフェルトで製作しています。

毎年春になると新芽の季節なのですが
鉢植えをしている自分は毎年
植木鉢とにらめっこ。
双葉が出ていると嬉しくなる季節ですね。

170524クマ2

#57 TB KUMA(マタンゴ)

「なんか生えてきたシリーズ」。
こっちはキノコです。
美味しそうなのですが
毒々しい色をしています。
マタンゴなのでそのうち人を襲うのでしょうか。

「アレ?」という感じですが
なんだか嬉しそうな表情です。

キノコはシートフェルトのぬいぐるみタイプです。

170524カッパ1

#59 カッパちゃん(ピンク)

久しぶりにカッパちゃんを作りました。
オニちゃんと同じ「妖怪」シリーズですかね。

カッパといえば普通はグリーンなのですが
ピンクのカッパと検索すると
意外やたくさんいるのですね。

なんだか最近は真夏のような暑さです。
少しは涼しくなるかなと作りました。
素材は柔らかアルパカ。
シャーベットのような爽やかさのある色に
染めてあります。
くちばしは樹脂で成形しています。

実は、今回はこれだけなのですよ。
ちょっとブース上が寂しいでしょうか。
なんとか多く見せるような工夫が必要ですね。
さてはて。

これから残りの時間で
箱を製作したり、タグをつけたり
撮影してショップカードを印刷しなくてはいけません。
忘れ物がないようにしないといけませんね。
 
また開催間近になったらお知らせします。
 

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://masataromodels.blog116.fc2.com/tb.php/2293-ece4325c
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

広告

Extra

プロフィール

雅太郎1号

Author:雅太郎1号
作るの好きなくせに
絶対完成しない人。
やればできる子。

最近はテディベア製作で
フェスに参加しています。
機会がありましたら
お声掛けください。

メリー号制作記は
カテゴリの「ワンピース2」から

ストーム・マシーンの
ロビー製作は「SMG」。

ニャンコ先生とか
その他もジャンルいろいろ。
まとまりがありません。

最近検索の多い
「ハレパネ貼り方」は
カテゴリの「工作」から
参考になれば幸いです。
 

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリ

柊 (15)
SMG (53)

FC2カウンター