Entries

テディベアフェスティバル開催間近!

テディベアフェスティバル in 東京まで
あと少しですね。
バタバタ制作していますが
なんとか目処が付いてきました。

今回は新作を中心に紹介していきます。

170313フェス1

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ジャパンテディベアフェスティバル2017 in TOKYO
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
2017年3月18日(土)19日(日)
恵比寿バーデンプレイス内ザ・ガーデンホール

詳しくはこちら▶︎ベアフェス

ショップカードも印刷中です。
途中でインクがなくなったので
また都心に買いに行かなくてはいけません。
すでに古い年式になったインクジェットプリンタ、
専用インクなので近所に売っていないのです。
面倒なのですが仕方ありませんね。

話がグチっぽくなりましたが
会場で受け取っていただけると嬉しいです。

まずは‥。

170313フェス2

#46オニちゃん(グリーン)
#48オニちゃん(ブラック)


前回、大阪の企画展に出品した
アカオニちゃんの仲間たちです。

鬼は調べたら5色存在しているようで
アカはお迎えいただいたので
今回はミドリとクロを連れて行きます。

座らせた状態で高さが22cm。
モヘア生地で5ジョイント。
目やツノはオリジナル製作したものです。

あとはブルーとイエローがあるのですが
それは今後どこかに出現することでしょう。
お楽しみに。

170313フェス3

#49 TB KUMA

ベーシックなテディベアを作ろうとしたら
こんな感じに仕上がりましたよ。
なかなか思ったようには仕上がらない。
そこが面白いところです。

ちょっと小さめの小熊です。

なんか不機嫌な表情ですね。
お出かけするときに
「ボクも連れて行って」と
拗ねている感じでしょうか。
思わず連れて行かずにはいられない
面倒くさいヤツですかね。

素材はアンゴラでしょうか。
密な毛足でポアポアです。
5ジョイント。
アシ裏はウルトラスエードです。

170313フェス4

#50 TB KUMA

記念すべき50体目の作品です。

前のが不機嫌だったので
今回はご機嫌そうでホッとしています。

やっぱり自分的にはこれが
ベーシックなベアなんでしょうかね。

モヘア生地を使っています。
仕様は他と同じです。

今回は表情が出ているものが
出来上がったように思います。
なんか自分の気持ちなんかも
影響されるのでしょうかね。

170313フェス5

雀 SUZUME

フェスで毎回作っている羊毛フェルトの
スズメちゃんです。

今回は5羽なんですが
ベアフェスなので、あまり需要はないのかな。

こちらも気ままに作っているので
それぞれ雰囲気が違っています。
ぜひ会場で「ウチの仔」をお選びくださいね。

なんだか早めに作業を進めていますが
近日ビリケン商会で受注予定の
チャメゴンをこれから製作しなくてはいけません。
ブースカの弟とはいえ
知名度的に知らない方が多いようなので
申し込みはあるのかな〜とか
不安ではありますね。

そろそろ春がやってきそうな季節ですね。
週末ポカポカ暖かいと良いのですがね。

皆様のご来場をお待ちしております!!
 

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://masataromodels.blog116.fc2.com/tb.php/2284-1dddb901
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

広告

Extra

プロフィール

雅太郎1号

Author:雅太郎1号
作るの好きなくせに
絶対完成しない人。
やればできる子。

最近はテディベア製作で
フェスに参加しています。
機会がありましたら
お声掛けください。

メリー号制作記は
カテゴリの「ワンピース2」から

ストーム・マシーンの
ロビー製作は「SMG」。

ニャンコ先生とか
その他もジャンルいろいろ。
まとまりがありません。

最近検索の多い
「ハレパネ貼り方」は
カテゴリの「工作」から
参考になれば幸いです。
 

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリ

柊 (15)
SMG (53)

FC2カウンター