Entries

「かわいいもの展」終了しました。

大阪で開催されていた
Che carinal〜かわいいもの展〜、
終了いたしました。

170228クマ1

たくさんの作家さん作品が集う企画展。
かわいいが溢れていたことでしょう。

たくさんの方々にご覧いただき
ありがとうございました。
会場にいらした方のSNSでも画像を拝見できて
「ああ、クマも頑張っているな」とか
思っておりました。
キチンとお仕事こなせたでしょうかね。

あとはお迎えいただけるかが
心配な親バカです。

年明けから2つの企画展に参加すべく
バタバタと製作をしていました。
なんとなくホツとしている予定でしたが
気がつけば3月のベアフェスの開催が
迫ってきています。

実は別の量産モノを作っていて
ズ〜〜っとチクチク縫い物をしていました。
もうずっとです。
心の隅でベアフェスの構想をしながら。
本当は一つ終わってから
次に行きたいのですが
なかなかままならず。

でもずっと縫う作業は
あっという間に時間が過ぎていて
脚が痺れているのも忘れるほど。
休憩しようかとして
ジンジンするのをうずくまって耐えている
おじさんなのでした。

こうして作っていられる状況は
幸せなことですが
気分転換もしないとね。

とか言ってもまた別のモノを作っています。

170228オニ1

オニちゃんです。節分に間に合うかと思いましたが
ダメでした。
以前、企画展に参加したアカオニのお友達たちです。

調べたら、鬼はいろんな色があるようです。
実際は5種類。ゴレンジャーですね。
それぞれ災いの役割があるようで面白いです。
アオオニちゃんには豆をぶつけないで
自分に巻くようです。不思議。

今はその他の色のオニちゃんを製作中です。
アオ、ミドリ、クロ、キイロなのですが
これらはベフェスと5月の回顧祭で紹介するつもりです。
現在は完成状況を見て
どの子を連れていくか検討中ですよ。

それもまたお楽しみに。

それではまたチクチク作業に戻ります。
 

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://masataromodels.blog116.fc2.com/tb.php/2283-e5c7893d
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

広告

Extra

プロフィール

雅太郎1号

Author:雅太郎1号
作るの好きなくせに
絶対完成しない人。
やればできる子。

最近はテディベア製作で
フェスに参加しています。
機会がありましたら
お声掛けください。

メリー号制作記は
カテゴリの「ワンピース2」から

ストーム・マシーンの
ロビー製作は「SMG」。

ニャンコ先生とか
その他もジャンルいろいろ。
まとまりがありません。

最近検索の多い
「ハレパネ貼り方」は
カテゴリの「工作」から
参考になれば幸いです。
 

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリ

柊 (15)
SMG (53)

FC2カウンター