Entries

大阪と東京で

年末年始にかけて、ずっと製作していました。
1月末と2月アタマにグループ展に参加するためです。

お誘い頂けるのは光栄なことと思うのですが
2つ重なるとバタバタしますね。

ショップやフェスでは直にお話できるのを楽しみに。
大阪ではテディベアショップなので
ちょっとスペシャルなぬいぐるみを。
東京では絵画や写真展も開催されるギャラリーなので
ぬいぐるみにとらわれずに美術品として
いろんなことに挑戦したものと
それぞれ特色を出して製作しています。

新しいものを作るのも楽しいですが
定番のものを作るのも原点に還る気がして
また新たな発見もありますね。

まずは、

170118展示1

グループ展「冬の虫」

2017年1月21日(土)〜2月12日(日)
12:00〜19:00
ビリケンギャラリー(東京/表参道)

詳しくは▶︎こちらから

虫をテーマにいろいろなジャンルの作品が集まります。

思い起こせば昨年開催の「夏なんです」でも
最初、虫に挑戦したのですが
なかなかうまくいかず
カッパちゃんになった経緯があります。
今回はズバリ「虫」なので
逃げ場がありません。
店長ご希望の「ゾウムシ」を製作しています。

虫って切り替えが多いし細かいパーツが沢山で
製作が難航しましたが
なんとか形になりそうです。
果たしてどんなものになるのか?
締め切りギリギリまでジタバタすることに。

しかし、虫のぬいぐるみって
皆様欲しいですかね〜ちょっぴり不安。


1701182展示2

Che carinal〜かわいいもの展〜

2017年2月8日(水)〜12日(日)
ギャラリーsiroiro/シロイロ

詳しくは▶︎こちらから

リッティベアさん主催のグループ展です。
大阪に出張しますね(ベアだけですが)。

今回は当店のベーシックなクマさんを製作しました。
ただスペシャルとして
ちょっぴり色の切り替えをしました。

普段のんきなクマさんですが
ヒーロー物っぽい色分けに。
少しは強そうに見えるでしょうかね。



それぞれ完成して撮影できたら
個々に紹介していきますね。

現在はようやく目処が付いてきました。
なんとか締め切りには間に合いそうです。

気分が落ち着いたところで
もうワンポイント愛情を注ぎましょうか。
こういうことを考えているのが
楽しい時間ですね。

よろしくお願いします。
 

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://masataromodels.blog116.fc2.com/tb.php/2278-e988da8c
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

広告

Extra

プロフィール

雅太郎1号

Author:雅太郎1号
作るの好きなくせに
絶対完成しない人。
やればできる子。

最近はテディベア製作で
フェスに参加しています。
機会がありましたら
お声掛けください。

メリー号制作記は
カテゴリの「ワンピース2」から

ストーム・マシーンの
ロビー製作は「SMG」。

ニャンコ先生とか
その他もジャンルいろいろ。
まとまりがありません。

最近検索の多い
「ハレパネ貼り方」は
カテゴリの「工作」から
参考になれば幸いです。
 

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリ

柊 (15)
SMG (53)

FC2カウンター