Entries

懸賞に当たりました。

以前もどこかで書いていたでしょうか、
自分には思い入れのある「ぬいぐるみ」が
ありました。

子供の頃ときめいたものが
今になって再び現れるのはビックリでした。
きっと好きな方が企画されたのでしょう、
自分も頑張るぞ!と意気込んでいました。

最近の懸賞ってハガキの応募じゃないんですね。
「対象商品を含む250円以上のレシート」を
撮影して画像をキャンペーンサイトに送るだけ。

最初の頃は登録できる画像が4枚なことから
対象商品が250円分なのか
他に買ったものを含めた250円なのかとか
解釈がいろいろできたので
センターに電話して問い合わせたことも。

コンビニに行くたびに
板チョコを買ってせっせと応募していました。
4,000名にプレゼントされますが
前半後半と別れていて2,000個ずつ。
なんとか当選確率を上げるため
毎日のように送っていたのでしたよ。
後で数えたら50口以上送っていたようです。
しかも板チョコは全部お腹の中。
体調は大丈夫かと不安になります。

前半が締め切って、送られてくるのが
12月の下旬。
家の前に宅急便の車が止まっていると
もしや自分のところに景品が来ないかとか
じっと見つめてしまったりしていました。
どうせ自分には当選しないんだ、当たり前だ、と
無心の方が当たるかなとか考えていたことも。

なかなか届かなかったので半分諦めていたのですが
フェイスブックを読んでくれていた友人が
応援応募をしていて当選したらしく
自分に進呈くださるというので
喜び受け取りに行ってきましたよ。

161229ゴリラ2

何年前から思い続けていたのだろう、
ようやくゴリラが自分の家に
やってきました。
当時のものを詳しく見たことはないのですが
雰囲気をよく再現されているようです。
いただいたクジ運の良い友人に感謝しつつ
ゴリラを愛でていました。

それと前後して受け取りに外出している時
運送業者さんからの電話。
どうやら自分も当選していたようです。
次の日再配達をお願いして到着を待っていました。

2つになったら1つは保存用かなとか考えていましたよ。
しかし到着してビックリの「19個」!!
運送屋さんも思わず電話してしまうわけですね。
伝票の受け取りサインも大変なほど。

決して小さくないダンボール箱で
部屋がいっぱいになってしまいましたよ。

161229ゴリラ3

なんだか発送前の倉庫みたいですね。
思わず笑っちゃいます。それしかできない。
これだけ多いと嬉しいというより
困ってしまうという感じですね。

50口応募して19個当選、打率にしたら4割くらいか?

Twitterを拝見しても
だいたいみんな当選しているようです。

状況を見て応募者数が少なかったのでしょうか。
テレビCMをやると言っていましたが
自分は見たことがありません。
偶然見つけた電車の車内吊り広告のみです。

このキャラクターを知っている方は
自分と同じだいたい50代でしょうし
スマホがあるとはいえ
応募が難しい世代なのでしょうかね。
そもそも魅力がなかったのでしょうか。
初期の景品は5万円くらいのプレミアが
ついているのですが
この相場も変わってくる勢いですね。

コンピュータ上で応募・管理しているのだったら
同じ名前、住所は1点と除外してくれればよかったのに。
しかしそんなことを言っていられない
少なさだったのですね。


さて友人寄贈も含めると20体。
景品って贈与したりお金に変えたりしては
いけないことになっています。
しかし狭い部屋にいっぱいで
生活を脅かすレベル、
大変迷惑なのでなんとか考えないといけません。

友人に呼びかけてなんとか引き受けてもらうことが
できました。それでも半分。
まだまだ廊下にいっぱいなので
新年にWebショップに並んでいただき
必要とされている方にお迎えいただこうと思います。

161229ゴリラ1

欲しい方っていらっしゃるのでしょうか?
不安ではありますが募集いたします。
友人に送る時に郵便局まで持っていくのも
大変でしたので
自分のご飯代分(+送料)をいただくことにしました。
これで張り切って発送作業ができると思いますよ。
また近くなりましたらお知らせいたします。


現在もキャンペーンは開催中です。
競争率はかなり少ないものと思いますので
そちらを応募するのも良いかもです。
自分は12月上旬で締め切ったので
当選がわかるまでに
数口応募してしまっています。
まさか、また送られてこないか
いらぬ心配もしています。

さてはて
 
スポンサーサイト

2件のコメント

[C901] こんにちは(^ ^)

50口も応募すごいですね(笑)

それだけ応募したのだからよほど好きなんだな!とその数の当たりをくれたのかも(^-^;

一口では当たりませんね(>人<;)



  • 2016-12-30
  • 投稿者 : うさもも
  • URL
  • 編集

[C902] Re: こんにちは(^ ^)

毎度ご愛読ありがとうございます。

周りの方も複数当選しているようです。
2口応募して2個当たった方もいるくらい。
案外狙い目なのかもしれませんね。

今回の出来事は今年を締めくくる
良い笑い話になりました。

来年もよろしくお願いいたします。
  • 2016-12-30
  • 投稿者 : 雅太郎1号
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://masataromodels.blog116.fc2.com/tb.php/2274-610c8a7c
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

広告

Extra

プロフィール

雅太郎1号

Author:雅太郎1号
作るの好きなくせに
絶対完成しない人。
やればできる子。

最近はテディベア製作で
フェスに参加しています。
機会がありましたら
お声掛けください。

メリー号制作記は
カテゴリの「ワンピース2」から

ストーム・マシーンの
ロビー製作は「SMG」。

ニャンコ先生とか
その他もジャンルいろいろ。
まとまりがありません。

最近検索の多い
「ハレパネ貼り方」は
カテゴリの「工作」から
参考になれば幸いです。
 

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリ

柊 (15)
SMG (53)

FC2カウンター