Entries

ネイチャーアニマルワンダーランド2016

すっかりまたブログの更新が滞っていました。

秋にコツコツ製作していました。
日曜だけですが、ようやくの開催です。

ーーネイチャーアニマルワンダーランド2016ーー
12月4日(日)12時〜17時
(当日配布整理券で11時半より)
都立産業貿易センター台東館5F(浅草)


夏のコンベンションや秋のデザインフェスタに
相次いで落選して参加できずにいました。
久しぶりのフェスなので緊張してしまいます。
161202フェス1

今回は種類が少ないですが
少数精鋭で頑張りたいと思います。

161202フェス2

#41 KOMAネコ(チョッキ)

2年前に製作していたKUMAネコシリーズ。
気がついたら全て旅立ってしまいました。
いなくなると当ブースの特徴にもなっていたんだなと
寂しくなったので「復活」しました。

KUMAネコ1号のベーシックな生地色を再現、
クマよりもネコよりにしています。
耳の変更と細いシッポを追加しています。

161202フェス3

動物キャラ定番のフェルトのベストを着用。
ポケットには宿敵「ネズミ」が居候。
実は親友だったりします。

161202フェス4

#42 KUMAネコ(くつ下)

こちらは「白ネコ」バージョン。
ピンクの肉球が可愛らしく
なんとなく女の子な感じがしてきます。

クリスマスも近いので
くつ下を持ち歩いています。
中には宿敵「ネズミ」が!
せっかくプレゼントされたお菓子とか全て
かじられちゃったのでしょうかね。
ーーーーーーーーーーーーーーー
KUMAネコシリーズは共通で
身長約26cm。ドイツ製モヘア生地を使用。
5ジョイントで首手足が可動します。
ワタみっちりのカチカチタイプです。
ネズミは羊毛フェルト。
木製スタンドが付属。

161202フェス5

#43 TB KUMA

冬眠前の少しプックリしたピンクのクマさんです。
サンタさんに何かお願いしているのでしょうか。

161202フェス7

手もとからは光のバースト。
決して「かめはめ波」ではありません。
これは取り外しができますので
別のオーナメントを取り付けることも可能です。
ーーーーーーーーーーーーーーーー
身長は25cm。アルパカ生地を使っていて
フサフサふっくらです。
胴体はガラスビーズとつぶワタで柔らか。
木製スタンドが付属しています。

161202フェス6

SUZUME(スズメ)

イベントに飛来する羊毛フェルトのスズメです。

ご要望も多いのですが、なかなか数が製作できずに
すみません。
今回は12羽を連れて行きますね。

ワラワラたくさんいると楽しいですね。
ぜひ会場でご覧下さい。


その他、展示のみで販売はないのですが
あのラーメン好きや
今回初お披露目の次回作を持って行きます。
実物でご覧いただく良い機会だと思いますので
皆様のご来場をお待ちしております!

ーーーーーーーーーーーーーーーーー
今はタグつけ等細かい作業をしています。
最近は夜型生活になっているので
当日、寝坊しないか心配ですね。

しかし小心者なので目が覚めちゃうのですよ。
 


0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://masataromodels.blog116.fc2.com/tb.php/2271-b47b6530
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

広告

Extra

プロフィール

雅太郎1号

Author:雅太郎1号
作るの好きなくせに
絶対完成しない人。
やればできる子。

最近はテディベア製作で
フェスに参加しています。
機会がありましたら
お声掛けください。

メリー号制作記は
カテゴリの「ワンピース2」から

ストーム・マシーンの
ロビー製作は「SMG」。

ニャンコ先生とか
その他もジャンルいろいろ。
まとまりがありません。

最近検索の多い
「ハレパネ貼り方」は
カテゴリの「工作」から
参考になれば幸いです。
 

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリ

柊 (15)
SMG (53)

FC2カウンター