Entries

久しぶりのスズメちゃん

今まで新作の試作をしていました。

大好きなキャラなので
ウキウキで製作していたのですが
なかなか思ったようにできずに
苦しんでいましたよ。
ぬいぐるみの型紙作りは
ちょこっと形を変えたいだけで
何回も最初から作り直すことになり
叫びたい状況に何度もなりました。

でも最終で出来上がる瞬間に
キラリンと可愛くなる瞬間があって
なにかが宿った感じになります。

ジタバタしていた時間が
一瞬で報われるのですが
これがやめられないんですよね。

近く解禁されましたら
お知らせいたしますね。


今は12月にある
ネイチャーアニマルワンダーランドに
向けて製作を始めています。

161022スズメちゃん

久しぶり?
5月のデザフェス以来ですかね。
たくさんご要望をいただいていたのですが
作れずにいました。

秋のデザフェスにも出店できない状態ですので
今回のネイアニに連れて行くことにしました。

まずは足パーツの組み立てから。
脚は2本なので
思ったより倍の数作る感覚でしょうか。
意外に大変な作業です。

それでも作り方って忘れないものですね。
ちょっと集中して作業を続けます。

161022スズメちゃん2

脚パーツはまだ出来上がっていませんが
接着剤の乾燥を待つ間
本体のスズメちゃんをチクチクしています。

見本となるベーススズメを参照しながら
作っているのですが
手作りなので、それぞれ形や大きさが変わります。
今回は冬に向かって
エサを食べ過ぎたのか
ちょっと大きめなのかな?
手前のスズメは今にも眠ってしまいそうです。

そんなバリエーションも気ままに
できる限り作っていきますね。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ネイチャー・アニマルワンダーランド
2016年12月4日(日)12:00〜17:00
当日配布の整理券をお持ちの方は11:30より入場可能
会場:都立産業貿易センター台東館5階(浅草)
入場無料
 

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://masataromodels.blog116.fc2.com/tb.php/2267-4c7f44b5
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

広告

Extra

プロフィール

雅太郎1号

Author:雅太郎1号
作るの好きなくせに
絶対完成しない人。
やればできる子。

最近はテディベア製作で
フェスに参加しています。
機会がありましたら
お声掛けください。

メリー号制作記は
カテゴリの「ワンピース2」から

ストーム・マシーンの
ロビー製作は「SMG」。

ニャンコ先生とか
その他もジャンルいろいろ。
まとまりがありません。

最近検索の多い
「ハレパネ貼り方」は
カテゴリの「工作」から
参考になれば幸いです。
 

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリ

柊 (15)
SMG (53)

FC2カウンター