Entries

アニメの新番組など。

久しぶりにTVアニメのお話でも。

10月に入ったので
2016年秋から新しく始まるアニメを
チェックしています。

地デジ化とともに購入したブルーレィレコーダも
すっかりディスクを読み込まなくなって
修理したいところですが
毎日録画しているし手元に無い時期が惜しいのです。
すでに寿命だと思うので
新しいのを買い替えたいのですが
調べると新製品発売による
在庫セールは終わった?かな
安く手に入らないみたいなので
HDを整理しつつ乗り越えていこうと思いますよ。

自分が見ているアニメはSFものだったり
実写でも良いじゃないかというようなドラマ、
いわゆる「萌え」以外のものだったりします。
観ていた「ガルパン」や「けいおん」はどおかと
聞かれるとあやふやなのですがね。




亜人シーズン2

原作マンガは完結したのでしょうか。
なんか生々しい演出と主人公の巻き込まれストーリーと
人気作品らしいので興味本意で見てしまったのが間違い。
いろんな謎の解明と登場人物の行く末が気になって
見続けてしまいました。
劇場版独自の完結編?ということで
派手にやってほしいものです。
フルCGのグネグネは見続けると気にならなくなりますね。

最近では劇場公開やOVAをしたものを
連続TVアニメ化する手法が多いですね。
ソフトが売れなくなった現在
いかに予算を捻出するかが
今後のアニメ業界の課題でしょうか。

同じ手法で「ベルセルク」がありましたが
長編なので、ゆっくりでも続けてほしいものです。



3月のライオン

原作本を楽しみに読んでいましたので
このアニメ化に不安でもあったりしますが
「ハチクロ」もアニメから入った自分は
意外にすんなり受け入れるかもしれません。

Eテレで放送ですし
製作も「まどマギ」「物語シリーズ」の会社。
なんだか不思議な取り合わせですね。

原作もそろそろ終盤へ突入でしょうから
アニメは最終回まで全話作ってほしいところです。
(ハチクロみたいに若干カットもあるでしょうか)
とりあえず楽しみに。



夏目友人帳 伍

自分がオジサンになって
ぬいぐるみ製作を始めさせた
きっかけになったアニメです。
待ち焦がれた5期ですね。
4期でもアニメ的に良い感じで終わっていたので
大満足だったのですが
またニャンコ先生が拝見できるだけで幸せです。



DRIFTERS

マンガが話題だったので
社会勉強として録画してみます。



舟を編む

間違いなしの「ノイタミナ」枠。
映画化もされていましたね。
地味になりそうなので演出を楽しみに。



信長の忍び

3月のライオンとベルセルクと観ていて
これも見なきゃと思いましたでござる。


なんかたくさんありますね。
HD容量が不安になります。
頑張ります!

他にお勧めがありましたら
教えてくださいね。
 
スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://masataromodels.blog116.fc2.com/tb.php/2264-aee0e850
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

広告

Extra

プロフィール

雅太郎1号

Author:雅太郎1号
作るの好きなくせに
絶対完成しない人。
やればできる子。

最近はテディベア製作で
フェスに参加しています。
機会がありましたら
お声掛けください。

メリー号制作記は
カテゴリの「ワンピース2」から

ストーム・マシーンの
ロビー製作は「SMG」。

ニャンコ先生とか
その他もジャンルいろいろ。
まとまりがありません。

最近検索の多い
「ハレパネ貼り方」は
カテゴリの「工作」から
参考になれば幸いです。
 

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリ

柊 (15)
SMG (53)

FC2カウンター