Entries

なんとなくお尻に火がつきそう?

ちょっとブログの更新が空いてしまいました。

夏はブースカを納品してから
現在開催中の「続・私のセンチメンタル通り」の
若いオジサンを作っていましたが
全体的にはのんびりモード。
夏休みといったところでしょうか。
あとは9月の締め切りだし
ウカウカしておりました。
気づけばもう8月も終わりそうです。
今のようなペースだと
きっと間に合わないことになりそうで
そろそろ作業ペースを上げていきたいところ。

まずは次回ブースカなのですが
9月の中旬には皆様のところにお届けする予定です。

これは前から少しずつ進めていましたが
そろそろ本格的に仕上げ作業に
入らないといけませんね。
材料もいろいろ数が多いので
足りないもの、在庫があるものとか
書き出して仕入れてこなくちゃね。

それともう一つは
リッティベアさんからお誘いいただいた
2016年10月11日からの企画展
「Bramale 素晴しい生き物たち」GALLERY5(神戸)
のための作品製作です。
これも次は何を作ろうかと考えていました。

ようやく今回は「ブタくん」にしようと思い
型紙製作を開始。
これがなかなかうまくイメージのようにできないのです。

今までブログの更新が怠っていた原因でもあるのですが
うまくいかなくて
アタマを掻き毟るような失敗の連続。
もう投げ出してしまいそうでしたよ。

細かいディテールを型紙の切り返しを
複雑にしたからですが
何個めで気分を改めてシンプルな造りにしたら
可愛くなりました。

いつものように最初に狙ったようには
仕上がらない
勝手に生まれてくる自分の作品ですが
休みすぎたのか、いつも違うことをするからか
難産でしたね。

160824ブタ1

なんとか形になってきました。
現在は胴体を検討しつつ
目のパーツを組み立てて削る用に
接着剤の硬化を待っているところです。

これも締め切りは中旬ごろなので
ブースカと同じだったりします。

そろそろ日中と夜中の2交代制にして
作業を並列化して進めるといたします。

なんとか間に合うように仕上げますよ。
大丈夫かな〜
 

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://masataromodels.blog116.fc2.com/tb.php/2257-e45cc24a
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

広告

Extra

プロフィール

雅太郎1号

Author:雅太郎1号
作るの好きなくせに
絶対完成しない人。
やればできる子。

最近はテディベア製作で
フェスに参加しています。
機会がありましたら
お声掛けください。

メリー号制作記は
カテゴリの「ワンピース2」から

ストーム・マシーンの
ロビー製作は「SMG」。

ニャンコ先生とか
その他もジャンルいろいろ。
まとまりがありません。

最近検索の多い
「ハレパネ貼り方」は
カテゴリの「工作」から
参考になれば幸いです。
 

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリ

柊 (15)
SMG (53)

FC2カウンター