Entries

人形できました。

ほとんど完成した人形です。

以外としっかりできたので
ちゃんと自立するのですが
展示してある時に
転倒転落とかにならないよう
スタンドを取り付けることにしました。

160810ドール2

土台に針金を立てて
曲げた先をシャツの裾に
挟み込むように固定しています。
簡単ですが正面からの影響が少ないでしょうか。
でも、ちょっとギターが浮いてしまっていますね。

大きさは人形のみで22.5cmくらいでしょうか。
ちょっと小さめです。

これでようやくの完成です。
しかし今しばらく眺めて
気になったところを微調整していきます。

今回は箱も準備できました。
既製品ですが丁度サイズがぴったりだったので。

160810ドール1

豪華な雰囲気の「桐箱」です。
木の特色を活かして
保管にはぴったりの素材ですね。
前に使っていた「露神さま」で
実証ずみですね。

ラベルも貼ってみました。
シンプルなデザイン。

タイトルは「1973年の若者」で決まりでしょうかね。

自分としてはいつもギリギリでの製作でしたが
今回は余裕の進行ですね。
準備万端ってとこでしょうか。
まあお盆休みもはさみますしね。

この人形は
2016年8月20日からビリケンギャラリーで開催される
グループ展に参加いたします。
詳しいことが決まりましたら
ギリギリですがお知らせいたしますね。

お楽しみに。
 

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://masataromodels.blog116.fc2.com/tb.php/2254-5cb841b5
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

広告

Extra

プロフィール

雅太郎1号

Author:雅太郎1号
作るの好きなくせに
絶対完成しない人。
やればできる子。

最近はテディベア製作で
フェスに参加しています。
機会がありましたら
お声掛けください。

メリー号制作記は
カテゴリの「ワンピース2」から

ストーム・マシーンの
ロビー製作は「SMG」。

ニャンコ先生とか
その他もジャンルいろいろ。
まとまりがありません。

最近検索の多い
「ハレパネ貼り方」は
カテゴリの「工作」から
参考になれば幸いです。
 

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリ

柊 (15)
SMG (53)

FC2カウンター