Entries

人形完成か

ギター作っていました。

何度か作り直しを考えていましたが
とりあえず工程の確認と進めていたのが
気楽にできたからでしょうが
なんとか完成しましたよ。

160807ギター1

弦は当初、金属線を使おうとしましたが
コシがあってなかなかうまくいきません。
思い立ち縫い糸と使ってみました。
少し柔らかさが出て
ぬいぐるみという感じになったでしょうか。

ここまで出来たら一気に進めます。

ストラップを切り出しギターにネジ止め。
人形に背負わせます。

人形にも髪の毛をつけるため
毛糸の束の真ん中をミシンで縫い止め
左右の分け目を作って
接着剤で固定します。
まあ、カツラっぽいですね。

160807ドール1

そして完成!?

せっかく作ったギターは後ろに行ってしまって
あまり見えませんね。

しばらく机の上に置いて
愛情を注ぐといたします。
ただ眺めているだけですが
これが意外や大事なことです。
作ったものに魂が入るというか
雰囲気を醸し出すのです。

ピンとはねた髪の毛とかパチパチしていきますよ。

自立するのですが、
土台にはスタンドで固定が必要でしょうか。

作品タイトルは「1973年の若者」。
オッサンぽいですが20代前半です。

人間って基本見た目は変わらないと思います。
オッサンの若い頃の写真もオッサン顔です。
当時も「今の若者は‥」とか
言われていたのでしょうね。

そう思うと現在の若者もオッサンの年齢になったら
オッサン顔の代名詞となるのでしょうか。
楽しみです。
 

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://masataromodels.blog116.fc2.com/tb.php/2253-a27d43b7
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

広告

Extra

プロフィール

雅太郎1号

Author:雅太郎1号
作るの好きなくせに
絶対完成しない人。
やればできる子。

最近はテディベア製作で
フェスに参加しています。
機会がありましたら
お声掛けください。

メリー号制作記は
カテゴリの「ワンピース2」から

ストーム・マシーンの
ロビー製作は「SMG」。

ニャンコ先生とか
その他もジャンルいろいろ。
まとまりがありません。

最近検索の多い
「ハレパネ貼り方」は
カテゴリの「工作」から
参考になれば幸いです。
 

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリ

柊 (15)
SMG (53)

FC2カウンター