Entries

相変わらず人形作っています。

ジワジワ作っています。

納期が延びたので
より丁寧に考えながら作っています。

1973年ということで
当時のイメージを想像しています。

デニム、当時はGパンと呼んでいましたが
スタイルもベルボトム、
というよりパンタロンですかね。

自分も子供の時着ていたGパンはこれでした。
西城秀樹とかカッコよかった時代。
マジンガーZみたいで強そうな気分で
バサバサいわせながら歩いていました。

シャツは何色のを着ていたのかは悩みました。

そんなに強い色のはなかっただろうし
シロやタンガリー系の薄いブルーだと
人形的に地味になるし
チェックは柄が大きくて使えるものが限られ
可愛いイメージになりそう、どうかなとか。

いろいろ考えてフィールドブルーにしました。
イメージは合っているのでしょうかね。

160803ドール1

Gパンにはダメージ加工を少しつけています。
そこには幅広の皮ベルト。
当時はベルトループも大きかったのでしょうかね。

シャツのポケットには「ハイライト」が
入っています。

髪の毛は毛糸を取り付けますが
現状は仮のものをチョコンと載せています。
デリケートなトコなので
最後に最後の作業にします。

作業の積み重ねなのですが
毎回初めてで
途中で失敗しないかドキドキです。

靴も再現できたので人形パートは
ここでひと段落。
次はメインでもある木工作業に
取り掛かります。

はてさて。
 

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://masataromodels.blog116.fc2.com/tb.php/2251-d2a2cecc
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

広告

Extra

プロフィール

雅太郎1号

Author:雅太郎1号
作るの好きなくせに
絶対完成しない人。
やればできる子。

最近はテディベア製作で
フェスに参加しています。
機会がありましたら
お声掛けください。

メリー号制作記は
カテゴリの「ワンピース2」から

ストーム・マシーンの
ロビー製作は「SMG」。

ニャンコ先生とか
その他もジャンルいろいろ。
まとまりがありません。

最近検索の多い
「ハレパネ貼り方」は
カテゴリの「工作」から
参考になれば幸いです。
 

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリ

柊 (15)
SMG (53)

FC2カウンター