Entries

レゴ消防本部の製作その2

レゴ作っていました。
1日一袋分と決めていましたが
出来上がりが近くなると
ソワソワして一気に進めたくなります。

レゴ、ゴーストバスターズ消防本部の製作です。

160723レゴ6

次は3階部分です。
こちらはリビングと研究スペースですね。
ダーツやビリヤード台があります。
研究所と言ってもガレージという感じで
ラジカセや工具箱が棚にあります。
パソコンも
マイコンと呼んでいた時代のものでしょうかね。

160723レゴ8

反対側は小部屋があります。
窓が透明でないのしカメラもあるので
暗室でしょうかね。

2、3階の階段スペースも作りました。
非常口でしょうか外部に梯子があります。

160723レゴ9

ラストは天井と小物類です。
天井は板なのですが展開部を固定する
パチンという所があり
よく考えられていますね。

らせん状の棒は緊急ポールで
設置するとクルクル回りながら降りてきます。
楽しい。

さてパートごとですが
完成したので積みかせねていきますね。

130723レゴ10

ピンに合わせて積みかせねていきます。
ワクワクしますね。

160723レゴ11

ジャジャ〜ン!完成です。
ECTO-1を添えてみました。

出来上がるとパーツ数が多いので
大きいですね。
重いので階ごとに分割できるので
移動させる時便利ですね。

完成して思うことは
シンプルなデザインなので
建物としては面白みがないことでしょうかね。
色もレンガとグレーのみなので寂しいイメージ。
このグレーももうちょっと明るめだったよかな〜と
思いましたよ。

他の建物シリーズと比べると
天井がそれぞれ高いせいか
大きめに仕上がります。
ちょっと大きすぎ?とか思うのですが
アメリカの建物ってこんなものですようね。

別売りのECTO-1がキチンと収納できないのも
残念です。
(スペースを広げるためパーツを外す必要あり)

160723レゴ12

ただ展開ができてドールハウスのように
内部を観ることができます。

それぞれしっかり再現されているので
プレイバリューもあるのか。
クルクルポールも楽しいですね。

しかし既に30年以上前の映画作品。
日本では放映されなかったけど
アニメ作品もあって
お子様にも馴染みがあり
定番キャラクターになってるのでしょうかね。
現地でも「これ欲しい」という
お子様はいるのでしょうか。

もうすぐ新作が公開間近なのですが
あまり宣伝していませんね。
どおなんでしょうか。

自分はこれを製作したせいで
少し盛り上がっていますが
映画は観にいかないだろうな〜。

それでも、今日材料を探しに行った時見かけた

160723レゴ13

75828 GHOSTBASUTARS ECTO-1&2 LEGO社

なんだかね〜です。
思わず購入してしまいました。

きっと売れ切れで手に入らないだろうと思って
諦めていましたよ。

ポイント併用でお安く購入できました。

しかし一部のレゴは入荷もまばらで
そういうものに限って人気があるものだから
キチンと情報を仕入れないと手に入れられないし
価格もバラバラでどれが本当の定価か
わからなくなりますよね。

なんとかしてほしいところです。

映画公開なので
アクションフィギュア系はどおなっているのでしょうか。
発売されているのかな。
相変わらずNew ECTO-1のミニカーとか
気になったりしているのです。

はてさて。




2016/07/23現在で半額のところがありますが
よく見ると中国ブランド?大丈夫なのかな?
 

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://masataromodels.blog116.fc2.com/tb.php/2249-9ec64ed0
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

広告

Extra

プロフィール

雅太郎1号

Author:雅太郎1号
作るの好きなくせに
絶対完成しない人。
やればできる子。

最近はテディベア製作で
フェスに参加しています。
機会がありましたら
お声掛けください。

メリー号制作記は
カテゴリの「ワンピース2」から

ストーム・マシーンの
ロビー製作は「SMG」。

ニャンコ先生とか
その他もジャンルいろいろ。
まとまりがありません。

最近検索の多い
「ハレパネ貼り方」は
カテゴリの「工作」から
参考になれば幸いです。
 

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリ

柊 (15)
SMG (53)

FC2カウンター