Entries

レゴ消防本部の製作その1

前に購入したレゴ。
レゴストア限定ということで
発売日に並んで購入したことが
もう遠い思い出です。
すごく寒かった記憶がありますね。

持って帰るのも大変なくらい
大きくて重い商品でした。
なかなか忙しくて作れないでいました。

部屋の掃除もできて広いスペースが出来たのと
ブースカも納品したので
次の合間で製作することにしました。

160225レゴ1

2016/02/25記事 レゴを買う

前記事ですね。
ようやく製作できます。

中を開けると、たくさんの袋が入っています。
組み立て説明図もすごいページ数です。

作りやすくするために
今回は袋に番号が入れてあり
各パートごとに製作していくようです。
一気に全部袋を開けたら
パーツを探すのも苦労するでしょうから。

まずは1番から。

160723レゴ01

まずはベースと1階部分。
ここはECTO-1を収納するところと
受付なんでしょうかデスクがあります。

ロッカーがあって装備を収納できるのですが
バイトのゼドモアにはロッカーがないようです。
ちょっとかわいそうな感じ。

160723レゴ2

ようやく1階部分が完成!
4番袋を使いました。
袋の番号は14番もあります。
完成はまだまだですね。

しかしこのパーツを探して
組み付けるだけの作業で
慣れるまで大変なのですが
これもなんだかクセになりますね。
いつもパーツが足りなかったら
どおしようとか不安な気持ちなのですが
今回も不備なく進められることができました。
レゴのココがいつも感心してしまいます。

前に作っていたECTO-1を並べると
雰囲気抜群ですね。

160723レゴ3

次は2階部分です。
モジュラー建物シリーズのように
重箱式に各階ごとに作り重ねていくようですね。

160723レゴ4

毎度のことながらキッチンの作り込みがすごいですね。

簡単な形状のパーツを組み合わせているのですが
キチンと雰囲気が出ています。
棚には調味料やラーメンの箱があったり流しも再現。
コンロには鍋が置いてあったり
引き出しも全て開閉できます。

160723レゴ5

アーケードゲーム機が置いてあったり
手前の部屋は寝室になっています。

やはりベットも3つ。
ゼドモアの分はなさそう。

160723レゴ6

寝室のつながりでお隣はバストイレになっています。
白黒のタイルがおしゃれですね。
石鹸やシャンプーもわかるし
思わずシャワーを浴びたくなる再現性。

ここまで2階分ができました。
1日1階というペースでの製作でしたが
だいぶ慣れてきましたね。
毎日少しずつ作るのが楽しみな日課となってます。

長くなりそうなので続きは次回に。
つづく





 

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://masataromodels.blog116.fc2.com/tb.php/2248-190afc08
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

広告

Extra

プロフィール

雅太郎1号

Author:雅太郎1号
作るの好きなくせに
絶対完成しない人。
やればできる子。

最近はテディベア製作で
フェスに参加しています。
機会がありましたら
お声掛けください。

メリー号制作記は
カテゴリの「ワンピース2」から

ストーム・マシーンの
ロビー製作は「SMG」。

ニャンコ先生とか
その他もジャンルいろいろ。
まとまりがありません。

最近検索の多い
「ハレパネ貼り方」は
カテゴリの「工作」から
参考になれば幸いです。
 

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリ

柊 (15)
SMG (53)

FC2カウンター