Entries

ブースカの出来上がり!?

ブログの更新も滞っていました。

既に生活習慣の一部となっていた
ブースカの製作。
いよいよ大詰めですかね。

160709ブースカ1

アタマができてテンションをあげて
その勢いで手足を作りました。

胴体にジョイントで止めていきます。

こうして出来上がりを並べてみると
中の人?がいない抜け殻のようです。

本編でも撮影なんかで汚れてくると
ボアを貼り直したり洗濯なんかもするのでしょうか。

梅雨も明けていないので
洗濯物が貯まっちゃってみたいな感じの
画像になっていますね。

今現在は胴体のワタ詰めも終わって
体表の模様、ブチをマーカーで染めています。

160709ブースカ2

乾燥させているところ。

なんだか自分の部屋にたくさんブースカがいるのが
不思議な感じで微笑ましいですね。
夜中に動き出したりしているのでしょうかな。

その後、最後のシメの作業として
ブランドボタンとタグを縫い付けます。

ようやく完成が見えてきましたよ。

6月にご予約いただいた方々お待たせいたしました。
来週にはショップに納品できますので
7月中旬ごろにはご連絡が入ると思います。
お楽しみに。

いつもは完成したら、
すぐにいなくなってしまうのですが
諸事情で少し部屋にいることになりました。

箱詰めする前に
ひとつひとつ毛並みや形を調整しながら
愛情という念を込めてみるといたしましょうか。
不思議とそういうものに応えてくれるのが
ぬいぐるみの良いところのように思います。


よくこういう造形物やイラストなんかは
作者に似てくると言われます。
一番見ている人物が自分ということだからでしょうか
それとも同類に心が落ち着くからでしょうか。

しかし、ぬいぐるみは里親さまのところに居て
完成するというか
愛されるたびにその持ち主さまに
似てくるような気がします。

仲の良いご夫婦だったり
ペットの犬猫だったり
ぬいぐるみもそういうところがあるような。
大量生産されたモノの中でも
自分のがわかるみたいなこともありますしね。

既に50体以上のブースカたちが
それぞれのおウチにいることになります。
みんなどおしているのかな〜とか
今いるたくさんのブースカを見ながら思っています。

機会があれば全部一度並べてみたいものですね。
きっと壮観で微笑ましくなるでしょうね。
 

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://masataromodels.blog116.fc2.com/tb.php/2245-bee2bc07
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

広告

Extra

プロフィール

雅太郎1号

Author:雅太郎1号
作るの好きなくせに
絶対完成しない人。
やればできる子。

最近はテディベア製作で
フェスに参加しています。
機会がありましたら
お声掛けください。

メリー号制作記は
カテゴリの「ワンピース2」から

ストーム・マシーンの
ロビー製作は「SMG」。

ニャンコ先生とか
その他もジャンルいろいろ。
まとまりがありません。

最近検索の多い
「ハレパネ貼り方」は
カテゴリの「工作」から
参考になれば幸いです。
 

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリ

柊 (15)
SMG (53)

FC2カウンター