Entries

ショッピング

なんだか知らないうちにストレスが
溜まっているのでしょうかね。

最近ではモノを作っているからでしょうか
欲しいおもちゃがなくなってきました。
とはいえ買っている方ですかね。

しかしなんとなく気になっているいるものが
多くなって、思わず買ってしまうことが
あります。いけませんね。
ちょこっと紹介します。

160629おもちゃ1


テディベア「ジュラルミン」シュタイフ社製

まんが「よつばと!」でよつば所有のテディベア
「ジュラルミン」を老舗メーカーシュタイフ社が
製造した製品です。

最近のシュタイフ社はどうしたんだ?とばかりに
日本からの依頼なのでしょうか
くまモンとかピカチュウとか
キャラクターを発売しています。
これもその企画物なのでしょうかね。

3次生産分が募集されたのを知って
思わず「ポチッ」っとしてしまいました。
(現在では募集数に達したようです)

3次生産って、意外に売れているのですね。

実はぬいぐるみを作っているクセに
キチンとしたテディベアを持っていません。
触れるときはできるだけ触れるようには
しているのですが、いけませんね。

いつかは老舗メーカーか
作家さんモノをと思っていました。

自分にとっての初シュタイフ、
初の既製品テディベアです。

本当ならGANT社のテレンスを探すのですが
これも巡り合わせでしょうかね。

9月に届くようです。

160629おもちゃ2

WALL・E レゴ社

ディズニー・ピクサーのアニメ「ウォーリー」の
主人公ロボをレゴブロックで再現した商品です。

発売当初「ナゼこの時期にウォーリー?」と思い、
デキが良さそうなのですがスルーしていました。
映画自体に思い入れがなかったせいもあります。

しかしこの製品はピクサーのデザイナー兼
ディレクターが自ら設計製作、
アニメ製作と同時期に作っていたと聞いて
これは公式な検討用マケットではないかと思い
急に興味が出てきました。

街に出たついでにレゴ売り場で発見したのが
運が悪いのか、思わず購入してしまいました。

連結履帯なのもポイントが高いですね。

初期は首が安定しないとういう
パーツ選定ミスもありましたが
すぐに対策ができてパーツの無償供給、
現在では変更されているようです。
レゴ社の誠実さを感じます。

ブースカを作っているのですが
深夜、徹夜して完成させてしまいました。
久しぶりのレゴ製作、楽しめましたよ。

190629おもちゃ3

タケヤ式自在置物「蛇螻蛄 鉄錆地調」海洋堂社製

夏休みシーズンになると
子供向けに美術館とかデパート催事で
アニメや特撮展示が開催されます。

子供な自分にはピッタリなので楽しみなのですが、
六本木ヒルズ展望台では
ジブリの展示があるそうです。

そこで販売される限定商品のひとつのようです。

前から腐海の蟲たちをキチンと作って
標本っぽくするとカッコイイかなと思っていました。

これなんかも羽を透明パーツで
キチンと着彩してあれば面白くなりそうです。

本当は「ウシアブ」が欲しいのですが
いかがでしょうかね。

他の夏イベントも気になりますが
また後で紹介しましょうかね。

ちょっとお金を使いすぎでしょうか。
その分、お仕事頑張らねば!
 
スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://masataromodels.blog116.fc2.com/tb.php/2242-e355d26d
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

広告

Extra

プロフィール

雅太郎1号

Author:雅太郎1号
作るの好きなくせに
絶対完成しない人。
やればできる子。

最近はテディベア製作で
フェスに参加しています。
機会がありましたら
お声掛けください。

メリー号制作記は
カテゴリの「ワンピース2」から

ストーム・マシーンの
ロビー製作は「SMG」。

ニャンコ先生とか
その他もジャンルいろいろ。
まとまりがありません。

最近検索の多い
「ハレパネ貼り方」は
カテゴリの「工作」から
参考になれば幸いです。
 

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリ

柊 (15)
SMG (53)

FC2カウンター