Entries

ロボ建造中!

11日より開催なので
本当は出来上がっていなくてはいけないのですが
なかなか進んでいません。

人類の危機に備えて
建造を急ピッチで進めています。
しかしこういうギリギリの状況で
他の予定ってぽろっと入ってくるものです。
早急に対処して作業に戻ります。

160607ロボ1

実はようやく型紙が出来上がりました。
いろいろ何度も作ってみたりして
失敗も続きました。

今までと違う生地なので
慣れも必要でしたね。

いい加減さを許してくれない素材なので
キチンと型紙段階で詰めています。
ここまで何度修正しましたよ。

しかしキチンとすればキチンと仕上がる生地と
信じているので
もう予期せぬ事態にはならないでしょうね。
祈ります。

160607ロボ2

付属する装飾にはプラ板を組み立てて作っています。

先週、秋葉原へいってきました。
詳しい方のご案内で電気パーツをメインに
いろいろお店を紹介していただきました。

このことは後で書くかもしれませんが
雰囲気が影響をいただけたようです。

本道の古いパーツは発見できませんでしたが
自分のイメージで作ることにしました。

素材なんかもすでに穴の空いたアルミ板があるのですが
キレイにカットする道具がなくて
オールプラスチックです。

塗装で仕上げるのですが
ちょっと昔のシボ加工風にしてみました。
塗料パテを叩くように縫って行くだけですが
思ったように仕上がるでしょうかね。

そんなこんなでパーツ作りも大変です。

ちょっとしたメカも仕込むので
ドキドキですが
なんとか間に合うように
怒濤の勢いで建造いたしますよ。

はてさて。
 

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://masataromodels.blog116.fc2.com/tb.php/2232-c3dd7a57
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

広告

Extra

プロフィール

雅太郎1号

Author:雅太郎1号
作るの好きなくせに
絶対完成しない人。
やればできる子。

最近はテディベア製作で
フェスに参加しています。
機会がありましたら
お声掛けください。

メリー号制作記は
カテゴリの「ワンピース2」から

ストーム・マシーンの
ロビー製作は「SMG」。

ニャンコ先生とか
その他もジャンルいろいろ。
まとまりがありません。

最近検索の多い
「ハレパネ貼り方」は
カテゴリの「工作」から
参考になれば幸いです。
 

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリ

柊 (15)
SMG (53)

FC2カウンター