Entries

ロボ作ってます。

ちょっと更新が滞っていました。

今ロボを作っているのですが
新しい素材で作っているので
なかなか苦心しています。

合皮やエナメルを使ってみたのですが
自分の縫いの精度のセンスの無さが
判りやすく出てしまいますね。

今までと同じ工程が使えず
その都度,問題が起って解決するという
作業の繰り返しです。

しかも材料も作りながら考えて
またその都度買い物に出掛ける。
ほとんど毎日のようにお店にうかがうので
店員さんに憶えられてしまいましたよ。

アイデアは思いつくのですが
それを形にするための素材探しも
大変疲れるのですが
楽しくもありますね。
逆に売っている物から
アイデアがうかんだりもします。

160604ロボ1

そんなわけで
机の上の作業風景は
「ぬいぐるみ」を作っている感じがしませんね。
はげしく散らかっているし
お恥ずかしいかぎりです。

今日はようやく頭部が縫い終わりそうなので
電飾も少ししてみました。

前に買っていたハンダゴテやハンダなんかも
あるはずと探してみたのですが
みつかりません。
こんなことばかりです。
時間がもったいないので
新しいのを買ってきましたよ。
なんともです。

いろいろ苦心はしたのですが
頭部がカタチになってきました。

160604ロボ2

リベットなんか、模型のパーツや
デコビーズとかいろいろ検討しましたが
灯台もと暗しで
いつも使っているパーツに落ち着きましたよ。

これからまたいじっていきますが
胴体の製作も含めて
製作の方向性が見えてきました。

スゴ〜く回り道をして
出来上がったものは意外にシンプルで
簡単そうに作ったように見えるものですね。

さて今度は手足のパーツです。

その都度行き当たりばったりですが
なんとか間に合うでしょうか。

来週には展示されている「はず」ですよ。
 

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://masataromodels.blog116.fc2.com/tb.php/2231-e294009d
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

広告

Extra

プロフィール

雅太郎1号

Author:雅太郎1号
作るの好きなくせに
絶対完成しない人。
やればできる子。

最近はテディベア製作で
フェスに参加しています。
機会がありましたら
お声掛けください。

メリー号制作記は
カテゴリの「ワンピース2」から

ストーム・マシーンの
ロビー製作は「SMG」。

ニャンコ先生とか
その他もジャンルいろいろ。
まとまりがありません。

最近検索の多い
「ハレパネ貼り方」は
カテゴリの「工作」から
参考になれば幸いです。
 

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリ

柊 (15)
SMG (53)

FC2カウンター