Entries

セカンドファイルのトータス

回線工事が入るので、
早めにゴミ屋敷の掃除をはじめました。
いつ片付くかわからないしね。
ボチボチ進めています。
キレイになると気分も変わり
作業効率があがるからと
ちょっぴり作業から逃げているのかも。

今は工作気分をアゲているところでしょうか。

机がさっぱりすると
以前買ったレゴを作るスペースができたので
始めようとか想うのですが、
ロボも作らないといけないので、まだ我慢です。

そんな中プラモの話なのですが…。

160526トータス1

「怪奇大作戦」に出てきたトータス号が大好きで
以前、海洋堂のミニカーを手に入れました。
ガレージキットのタイヤが溶けるという
途中崩壊したので、
なんとか人生の目標のひとつ
完成品のトータスミニカーを所有するという
夢が叶った感じです。

それつながりで新しい方のセカンドファイルにも
トータス号が登場していました。

新作で「セカンドファイル」「ミステリーファイル」と
製作されています。
配役や設定イメージが変わっているし
ファースト版のオマージュ的ストーリーもあったりして
慣れも必要ですが、それなりに楽しめました。

新トータス号はレストアしたわけでなくて
既存の白いAZ-1にマークを貼っただけの物。
ちょうど5年前にプラモが発売されたので、
これを作ってみたいと思っていましたら、
なかなか購入できず
しばらく在庫切れになっていました。
でも最近再生産されたのでようやく購入しました。

160526トータス2

ネットで調べると一般の方のレンタル車両みたいですが、
ただのノーマル使用ではないらしいです。

それでチビチビパーツを集めていました。

ボンネットのみオプションのマツダスピード仕様で
ホイールはBBS製に変えてある?

ボンネットはプラモでバリエーション製品が
発売されていました。
・ノーマル車両(アカ)
・オプションホイール仕様(アオ)
・マツダスピード版
・M2仕様
・スズキ キャラ版

金型のコストを下げるためでしょうが
AZ-1バリエーションが揃います。
しかし現在では店頭在庫のみ、
こういう細かいバリエーション物の再販は
難しいようですね。

なんとかマツダスピード版のボディパーツを
手に入れることができました。

160526トータス3

それとメーカー違いですが
BBSのオプションホイールも購入。
17インチだし径も幅も違うし
ホイールナットの数も違います。
ここは部分移植することで
再現することにしますかね。

これでセカンドファイル版トータス号が作れそうです。
最近の(といっても5年前ですが)クルマの
スケールプラモの進化も味わえますかね。

だれも知らないような物を作って
どおするのでしょうかね?
西島秀俊版の牧史郎でもそえますかね。
しかし、いつ作れるのでしょうか!!
 

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://masataromodels.blog116.fc2.com/tb.php/2228-471cae0c
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

広告

Extra

プロフィール

雅太郎1号

Author:雅太郎1号
作るの好きなくせに
絶対完成しない人。
やればできる子。

最近はテディベア製作で
フェスに参加しています。
機会がありましたら
お声掛けください。

メリー号制作記は
カテゴリの「ワンピース2」から

ストーム・マシーンの
ロビー製作は「SMG」。

ニャンコ先生とか
その他もジャンルいろいろ。
まとまりがありません。

最近検索の多い
「ハレパネ貼り方」は
カテゴリの「工作」から
参考になれば幸いです。
 

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリ

柊 (15)
SMG (53)

FC2カウンター