Entries

今度の大阪企画展

デザフェス終了から1週間なんですね。
早いような、ついこの間のような
感じです。

お迎えいただいた方からの画像もいただき
愛されている様子が見れて嬉しいですね。

キットを購入され、早速製作されているようです。
わからないところがないか心配ですね。
もしご意見、ご質問があれば
ブログのコメントやtwitterにあげていただければ
お応えしていきたいと思います。

そんなこんなもありますが
自分は次の企画展用に製作しております。
思っていたより時間がない!
バタバタとしておりますが
愛情を込めるのを忘れないようにしないとね。

160422おに

以前、落書きしていた「オニちゃん」を
作っています。

構想を練っていた時に
熊本で大きな地震がありました。
今もまだ落ち着いていないようで心配です。

自分は九州方面には
数年前に母親と湯布院・別府にいっただけです。
そちらの方でも揺れが大きかったとお聞きしました。
テレビでうかがったことのある
お土産屋さんが写っていて
スゴく実感させられました。

そんな気持ちで
そういえば、別府地獄めぐりの
鬼たちはどうしているのかな〜という想いで
「オニちゃん」を作ることに決めました。

ベアでも動物でもない架空の妖怪もどきですが
企画展のテーマがベア以外の自由ってことで
大丈夫でしょう!大丈夫ですよね。

生地を染めたりしていました。

アカ鬼なので赤なのですが
手持ちのオレンジの生地にスカーレット色を
染めてみました。

白ベースから染めるより
色に深みが出るかと思いましたが
他がないので比べられません。
効果があったと思い込みます。

今後は透明水彩絵具やカラーインクの色を
塗り重ねるように
レッドにイエローとかブルーにレッドとか
違う色に染め重ねで
不思議な色が出来そうと思うので
何時かチャレンジしてみようと画策しています。

160520oni1

トラ柄パンツ用の生地を染めています。
ちょうど良い生地がなかったので
ゼブラ柄をキイロに染めています。
大阪向けっぽいでしょうか。

本体は新たに型紙を起こして作っています。
なかなか生地が少ないので
失敗はできません。
作りながら修正していく感じでしょうか。

それで時間ばかりかかってしまったのですが
ここまでできました。

160520おに2

フォルムはイメージどおりにできたので
目とかツノのパーツができたら
組み立てていきます。

まだまだトラパンツとかあるのですが
間に合うでしょうかね〜

完成するのが楽しみです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
Ritti Bear 俺の造形展
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ギャラリー展示:
   6月8日(水)~12日(日)
ギャラリー siroiro./シロイロ.
〒530-0023 大阪府大阪市北区黒崎町14-4

店舗展示及びホームページ掲載:
   6月13日(月)~26日(日)

詳しくは▶俺の造形展

 

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://masataromodels.blog116.fc2.com/tb.php/2224-cfcb6f80
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

広告

Extra

プロフィール

雅太郎1号

Author:雅太郎1号
作るの好きなくせに
絶対完成しない人。
やればできる子。

最近はテディベア製作で
フェスに参加しています。
機会がありましたら
お声掛けください。

メリー号制作記は
カテゴリの「ワンピース2」から

ストーム・マシーンの
ロビー製作は「SMG」。

ニャンコ先生とか
その他もジャンルいろいろ。
まとまりがありません。

最近検索の多い
「ハレパネ貼り方」は
カテゴリの「工作」から
参考になれば幸いです。
 

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリ

柊 (15)
SMG (53)

FC2カウンター