Entries

いよいよのデザインフェスタです。

なんか時間が経つのが早いですね。

いよいよ今週土日にデザインフェスタの
開催です。

バタバタ作っていたのですが
ようやく皆様にご覧いただけます。

今回は前から紹介していましたが
連れて行く子の紹介です。

160504すずめ2

スズメ SUZUME   4,000円(数量12)

当店では定番商品となっている
羊毛フェルトのスズメちゃんです。

当初は50羽100羽作る!と意気込んではみましたが
手作りなのでいつもの数となりました。
それでもちょっとがんばっての12羽です。
(現在も製作中)

今回はまとめて一緒に作るのではなくて
1羽ごとに完成していく方法をとりました。

均一感はだせないのですが
その日その時の気分が反映されて
それぞれ個性が出ているように思います。

会場では手に取って
それぞれお気に入りをお選びください。

160510スズメ1

シジュウカラ SHIJYUKARA
ゴジュウカラ GOJYUKARA
 各4,000円(数量各1)

いつも気まぐれで作ってしまっている
変わり小鳥です。
どちらもスズメ目なので
カラーバリエーションなのですが
色が変わると新鮮な気持ちになります。

四十雀は以前製作したのですが
後になって五十雀の存在を知って
数字つながりで作ってみたかった鳥です。

春に公園で見かけた四十雀。
写真でみていたので
本物のキレイさに感激したものです。

気まぐれ製作なので、それぞれ1羽です。

今回のデザフェスは
新作のベアはありません。
その分スズメちゃんに集中しました。
ご了承くださいね。

6月には2つの企画展に参加させていただきます。
大阪と東京なのですが
ベアはそちらをお楽しみに。
(といってもフェスが終わってから
 作り始めるのですがね。間に合うかな)

そして今回はギリギリ製作できなかった
スズメちゃんのパーツをキットとしてみました。

160512スズメキット

スズメ 手作りキット  1,500円(数量5)

決して作れきれなかったので
キット化したのではありませんよ。

組み立て説明図を作るのも大変なんですから。
急に思い立ってバタバタ製作しました。
誤字脱字があるかもしれませんね。

それよりこの説明図で
皆様はキチンと作れるか心配です。

少しでも手作りに興味を持っていただけたらと
それと、他の方が作った
スズメちゃんも見てみたいなと思っています。

なのでメアドを記載していますので
出来上がった画像を拝見できたらうれしいです。
あとはわからないところがあったら
ご質問くださいね。

こちらはバタバタ作ったので5セットです。
羊毛材料と手作り脚パーツなど同封していますが
ニードルやマット等用品はご用意くださいね。

需要があるのかな。どおかな。

今回はこんな感じです。
またスズメちゃんが初日に売れ切れたら
キットを開封して
ブースでチクチク製作しているかもしれませんね。

はてさて、どおなる今回のデザフェス。
ワクワクが止まらないのですが
忘れ物には気をつけないと。

皆様のご来場お待ちしております。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
デザインフェスタVol.43
2016年5月14日(土)-15日(日)11:00〜19:00
東京ビッグサイト 西ホール

雅太郎玩具店 ブースNo.B-152

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 
スポンサーサイト

2件のコメント

[C897] はじめまして

いつもブログを楽しく拝見しています。

スズメちゃんもシジュウカラちゃんもゴジュウカラちゃんもとても可愛いですね!

今回の「スズメ 手作りキット」は羊毛フェルトを始めたばかりの私には大変魅力的です。
あのスズメちゃんを作ってみたい!欲求に駆られます^^
「スズメ 手作りキット」の通販のご予定はありませんか?
デザフェスにお伺いしたいのは山々なのですが、地方住みなので行くことも出来ず;;
通販していただけると有難いなと思い、不躾ながらコメントさせて頂きました。

[C898] Re: はじめまして

毎度ご愛読ありがとうございます。

今回のスズメちゃん手作りキットとともに
羊毛フェルトのような「工作」に興味をいただいて
大変嬉しいです。

需要はあるかと心配していましたが
フェスでは皆様にご購入いただき
このブログの目標でもある
工作人口を増やすという
目的にはピッタリだと感じました。

先になりますが
秋のデザフェスに当選いただきましたら
より増産してみたいと思っております。
(材料を詰めるだけですしね)

現在はお買い上げいただいた方々に
実際キチンと作ることができるのか
完成した作品の画像をいただくことにしましたので
それが楽しみでもあり不安でもあります。

キットの内容は
スズメちゃんのパーツ原寸図と
自分が作るときの工程を説明した書類と
オリジナルの手作り脚パーツとプラアイ
羊毛のセットです。

ニードル羊毛フェルトの基本工具と
チクチクするテクニックは
予め用意していただくことになりますので
手芸店で用品を、ネットや書籍などで
やり方等を予習しておいていただくと
作りわすいかもしれません。

時間をいただきますが
お楽しみに。

よろしくお願いいたします。
 
  • 2016-05-14
  • 投稿者 : 雅太郎1号
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://masataromodels.blog116.fc2.com/tb.php/2221-0a3c35ca
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

広告

Extra

プロフィール

雅太郎1号

Author:雅太郎1号
作るの好きなくせに
絶対完成しない人。
やればできる子。

最近はテディベア製作で
フェスに参加しています。
機会がありましたら
お声掛けください。

メリー号制作記は
カテゴリの「ワンピース2」から

ストーム・マシーンの
ロビー製作は「SMG」。

ニャンコ先生とか
その他もジャンルいろいろ。
まとまりがありません。

最近検索の多い
「ハレパネ貼り方」は
カテゴリの「工作」から
参考になれば幸いです。
 

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリ

柊 (15)
SMG (53)

FC2カウンター