Entries

気まぐれに

スズメちゃんを作っていましたが
今は脚パーツがなくなったので
また作りはじめています。

製作スピードが上がったせいでしょうか
当初はいつもの10羽くらいかなと
思ったのですが
まだ作れそうなのです。

今週末の開催なので
ショップカードやその他の準備を
しなくてはいけないのですが
なんとかギリギリまで作るつもりです。

さてどのくらい出来るでしょうか
自分でも楽しみだったりします。
あまり目標を上げずに
無理をしない方が進むようです。

余った脚パーツは当日、製作実演を
していましょうか、
それともキット版をつくりましょうか。

キット版といっても
羊毛材料は入っているだけなのですが、
製作説明書を作るのができるかな〜です。

160510スズメ1

前回もそうですが
同じものを作っているのが
苦手な自分は、たまに違うものを作ってみます。

文鳥やウグイスとか作ってきましたが
今回も四十雀(シジュウカラ)のヴァージョン2や
今度は気になっていた五十雀(ゴジュウカラ)を
作ってみました。

同じスズメ目なのでカラーバリエーションなのですが
色味が変わるだけでも
気分転換になりますね。
ゴジュウカラがブルーの鳥。
なんだか幸せの青い鳥みたいで
ワクワクします。

40、50とあるのですが
30とかその他はあるのでしょうかね。
昔は言われていたけれど
名前が変わってしまっているのでしょうか。

さあ、こいつらも土日の
デザインフェスタに連れて行きますね。

お楽しみに。
 
さてまたスズメちゃん作りに戻ります。
 

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://masataromodels.blog116.fc2.com/tb.php/2220-f187e8fd
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

広告

Extra

プロフィール

雅太郎1号

Author:雅太郎1号
作るの好きなくせに
絶対完成しない人。
やればできる子。

最近はテディベア製作で
フェスに参加しています。
機会がありましたら
お声掛けください。

メリー号制作記は
カテゴリの「ワンピース2」から

ストーム・マシーンの
ロビー製作は「SMG」。

ニャンコ先生とか
その他もジャンルいろいろ。
まとまりがありません。

最近検索の多い
「ハレパネ貼り方」は
カテゴリの「工作」から
参考になれば幸いです。
 

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリ

柊 (15)
SMG (53)

FC2カウンター