Entries

スズメちゃんに集中!?

以前も書きましたでしょうか。
スズメちゃんに集中するとか。

ようやく、ご予約いただいた
ブースカの生産が一段落しました。

なので、片手間でしか出来ないでいた
スズメちゃん製作を
来週末から開催のデザフェスに向けて
集中しますよ。
オニの勢いです!!

160504すずめ1

再開、一発目は
羊毛の取る量をあやまったのか
大きめなスズメになりました。

こういうときは臨機応変
ちょっとメタボな子にしてみます。

ニードルによる羊毛フェルトって
羊毛の量を同じにするのが難しい。
重さは軽いので誤差が大きいし
面積もあてになりません。
手で握った感じでチクチクしてくのです。
チクチクしながらカタチや大きさを
調整していくのですが
小さければ足せばよいのですが
大きくなると余計にチクチクしなくてはいけません。

それでも小さくならず固くなったときは
ハサミで切ったりして調整するのですが
ちょっと材料が勿体ないので
まあ、それぞれの個性ということで
自由気ままに作って行くことに決めましたよ。

材料だけは揃えてあるので
フェス開催まで作り続けます。
いくつできるでしょうかね?

160504すずめ2

当初思っていたより数は作れないかもしれません。

スズメちゃんに集中するので
テディベアの新作は
企画展までお待ちくださいね。

作りながら、この材料をそのまま会場に持って行って
スズメちゃんをチクチク作っているのも
よいかもしれませんね。
会期中には何匹か出来上がるでしょうか。

変なオジサンが一心不乱にチクチクやっているのも
気持ち悪いかもしれませんが
面白いかもね。
一緒にやります?もよいかもしれません。

その時完成したものは
自分の作品として展示販売してしまいますよ(笑

いろんなことを考えていますがどおなることやら。
期日が迫ってきているのも
ドキドキしますよ。

さてチクチク…。
 

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://masataromodels.blog116.fc2.com/tb.php/2218-def7ab16
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

広告

Extra

プロフィール

雅太郎1号

Author:雅太郎1号
作るの好きなくせに
絶対完成しない人。
やればできる子。

最近はテディベア製作で
フェスに参加しています。
機会がありましたら
お声掛けください。

メリー号制作記は
カテゴリの「ワンピース2」から

ストーム・マシーンの
ロビー製作は「SMG」。

ニャンコ先生とか
その他もジャンルいろいろ。
まとまりがありません。

最近検索の多い
「ハレパネ貼り方」は
カテゴリの「工作」から
参考になれば幸いです。
 

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリ

柊 (15)
SMG (53)

FC2カウンター