Entries

スマホ用テンプレ

ブログを始めたときは
今でもそうですが
詳しくわかりませんでした。

いくつかのサービスから使いやすそうな
ところを選んで
マニュアルと格闘しながら作っていたものです。

何も知らないので
基本テンプレートを少し改造したりする程度でした。

昔はPCカらのアクセスしかなかったのですが
次に携帯電話、
今ではスマホからの方がパソコンより
多くなっているのでしょうか。

スマホ用のテンプレートも数が多くないときに
選んだ可愛いものを
そのまま使わせていただいてました。

今のように普及してくると
デザインなんかも新しくなっているのでしょうか。

今回ちょっとスマホ版の画面を変えてみました。
画像がついていたりした方が
記事を選びやすいかなとか思ったからです。

どおでしょうかね。

160426スマホ

今までご覧に鳴っていた方々は
「あれ?違うところにつながった?」と
ビックリされないでしょうか。

ちょっと試験的に変えてみました。
どおでしょうね〜。
ご意見ご希望がありましたら
コメントいただけるとありがたいです。

自分はスマホでない古い人種なので
どんな感じに表示されるのか
確認できないのですよ。なんともね。

もうすでに始まっているのですが
前から更新を楽しみにしていた
ブログがほとんど休止になってしまっています。
続けている方は
他のSNSの方に以降しているようです。
手軽に発信できるからでしょうかね。

たしかに気楽に更新できるようですし
ブログ自体のアクセス数は少なくなっているよう。
(単に自分の記事が面白くないのかもしれませんが)

終わってしまうジャンルもあるのでしょうね。

AI(人口知能)が発達すると
なくなる職業もあるとか。
新しい技術が出てくると
必要のなくなるものがあるのは
過去にも沢山ありました。

ちょっと寂しくはありますが
拘っちゃうと、そのなくなったものを
使いたくて探したりします。
それも良いものですが
やはりヨクヨク考えると
必要がないものなんだよな〜と
感じてしまう
今日この頃。
 
スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://masataromodels.blog116.fc2.com/tb.php/2215-508a241a
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

広告

Extra

プロフィール

雅太郎1号

Author:雅太郎1号
作るの好きなくせに
絶対完成しない人。
やればできる子。

最近はテディベア製作で
フェスに参加しています。
機会がありましたら
お声掛けください。

メリー号制作記は
カテゴリの「ワンピース2」から

ストーム・マシーンの
ロビー製作は「SMG」。

ニャンコ先生とか
その他もジャンルいろいろ。
まとまりがありません。

最近検索の多い
「ハレパネ貼り方」は
カテゴリの「工作」から
参考になれば幸いです。
 

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリ

柊 (15)
SMG (53)

FC2カウンター