Entries

[宣言]スズメちゃん作りを日課に!

現在ビリケンギャラリーで開催されている
「孫悟空と怪物」に向けての作品も
無事納品できました。

皆様にご覧いただける喜びを
日々感じております。

年末よりワンフェスや
企画展用の作品作り、
ベアフェスなどのイベントが続き
ブースカをお待ちいただいている方々のため
量産作業をしていました。

間際では徹夜の日々だったりしたので
ちょっと休憩もしたいところですが
いつもダラダラとしているので
作業を出来るところからはじめることといたします。

まずは4月下旬予定の第3回申し込み分のブースカ。
こちらを製作していきます。
もうかなりの数製作しているので
この工程はこのくらいとか
解ってはきていると思うのですが
キチンと計画をたてて、ちょっと余裕が出るくらいの
作業進行としたいものですね。

それと、5月の14-15日のデザインフェスタ。
スズメちゃんはいつも初日でいなくなってしまい
皆様に残念な気持ちにさせてしまいます。
今回はいつもよりは
沢山用意したいなと思っています。

開催まで1ヶ月半。
今からでもちょくちょく作らないといけませんね。

それで宣言します!
1日最低数時間はスズメちゃんの作業をする!
そうすぐに沢山作れないので
地道な作業で日課とします。

160406すずめ

そんでもってチクチクしています。
はてさて何匹作れるでしょうかね。


今日はお天気もよかったので
隣町まで散歩がてらランチにいきました。
途中公園があって桜がキレイに満開でした。
明日はお天気が悪いので
今年はこれで終わりでしょうか。

梅はもう終わってしまいましたが
よく見ると実をつけていました。

160406うめ

食用ではないのでしょうが
生命感のあるキレイな色合いです。
ちゃんと実がなるんだ!という感動と
どおせ鳥や虫に食べられちゃうのかなと
微笑ましい気持ちになります。

四十雀もやってきていました。
以前製作したことがあったので
画像なんかはよく見ていたのですが
やはり本物、自然な色はキレイですね。
また挑戦したくなりました。

そんな一日でした。
 

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://masataromodels.blog116.fc2.com/tb.php/2206-4786f1aa
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

広告

Extra

プロフィール

雅太郎1号

Author:雅太郎1号
作るの好きなくせに
絶対完成しない人。
やればできる子。

最近はテディベア製作で
フェスに参加しています。
機会がありましたら
お声掛けください。

メリー号制作記は
カテゴリの「ワンピース2」から

ストーム・マシーンの
ロビー製作は「SMG」。

ニャンコ先生とか
その他もジャンルいろいろ。
まとまりがありません。

最近検索の多い
「ハレパネ貼り方」は
カテゴリの「工作」から
参考になれば幸いです。
 

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリ

柊 (15)
SMG (53)

FC2カウンター