Entries

猿展示してます。

160402さる1

前の日に納品にいってきました。
グループ展「孫悟空と怪物」

そのときは展示作業が始まったばかりで
一部の作品しか拝見できませんでした。
最終的にはどのような会場になるのか楽しみで
HPの画像を見てみました。

ビリケンギャラリーHP

力作揃いだなと見ていると
自分のお猿がいないではないですか!
キチンと展示されているのか
次の日も確認にいきましたよ。

まあ、他作家さまの作品をキチンと見たかったのと
オープニングパーティがあったからなのですが。

いましたよ!

160402さる2

死角となっていた展示ケースの中にありました。
無事を確認してホッとしましたよ。

西遊記をテーマに
シリアスあり、ほのぼのありで
楽しめる展示になっているようです。
自分も気になっていたぬいぐるみ作家の
湊さんのお隣でお恥ずかしい限りです。

160402さる3

とかいいながら2ショット写真をパチリ。
会期中仲良くしていただくのだよ。

13日までに追加の展示もあるようなので
また時間を作ってうかがいます。

今回の猿は「石猿」というタイトルにしました。
孫悟空になるには一歩手前、
名乗るにはちょっと恥ずかしい。
物語中本人は「斉天大聖」と
堂々名乗ったりしていますがね〜

目は前回書いたように
アクリル球を使って一部削り出しをしていますが
レンズ効果なのか黒目が見る方向で移動します。
カメラ目線といいますか
ちょうど目が合う感じになります。
暗くてよくわかりませんが最初の画像と下の画像を
見比べてください。

会場でもぜひ見つめ合ってくださいね。

160402さる4
色被り画像ですみません。

ーーーーーーーーーーーーーーー
孫悟空と怪物
4月13日(水)まで(月曜定休)
ビリケンギャラリー
ーーーーーーーーーーーーーーー
 

2件のコメント

[C895]

オープニングでは大変お世話になりました。
いろいろお話しうかがえて楽しかったです。
悟空、目つきがどこか憂があってとっても素敵でした〜。
こちらこそ、まだまだ始まったばかりですがお隣で宜しくお願いします〜。
  • 2016-04-05
  • 投稿者 : yanakanozoo
  • URL
  • 編集

[C896] Re:

ご愛読ありがとうございます。

こちらこそお話させていただき
楽しい時間をいただきました。

機会がありましたら
製作秘話がうかがえたら嬉しいですね。

最終日まで展示を盛り上げていきましょう!
よろしくお願いいたします。
 
  • 2016-04-05
  • 投稿者 : 雅太郎1号
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://masataromodels.blog116.fc2.com/tb.php/2205-8727a825
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

広告

Extra

プロフィール

雅太郎1号

Author:雅太郎1号
作るの好きなくせに
絶対完成しない人。
やればできる子。

最近はテディベア製作で
フェスに参加しています。
機会がありましたら
お声掛けください。

メリー号制作記は
カテゴリの「ワンピース2」から

ストーム・マシーンの
ロビー製作は「SMG」。

ニャンコ先生とか
その他もジャンルいろいろ。
まとまりがありません。

最近検索の多い
「ハレパネ貼り方」は
カテゴリの「工作」から
参考になれば幸いです。
 

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリ

柊 (15)
SMG (53)

FC2カウンター