Entries

ベアフェス終了いたしました!

春分の日だったんですね。
コートなんか着ていると朝晩でも暑いくらいです。
日曜はお天気もよさそうだったので
気持ちよかったんだろうな〜とか想像しています。

この2日間ずっと室内にいたので
そんなことを思っています。

恵比寿のガーデンホールで開催されていた
ジャパンテディベアフェスティバル2016、
無事終了いたしました。

ご来場いただいた皆様
ありがとうございました。

160321fes1

普段、部屋に引きこもって作業しているので
沢山の方とお話できて
楽しい時間を過ごすことができました。

今回は時間がとれなくてあまり新作が作れなかったり
今までのメンバーのほとんどがお迎えいただけたので
自分的には寂しいブースにならないか
心配だったのですが
昔に製作した試作品やブースカの参考展示をしたりして
なんとかカタチにしてみました。

160321fes2

毎度のことですが、お迎えいただいたクマたちは
今ごろどおしているかな〜とか思いながら
久しぶりにお酒なんか飲んで
自身の労をねぎらっています。

やはりブースカの注目は多かったですね。
会場は女性がほとんどなのですが
怪獣といえども知っている方が多くて
びっくりしたくらいです。

他にも自分初めて作ったテディベアや
羊毛フェルトのクマ、
可動するナゾの白狐覆面キャラとか
まとまりもないのですが
いろんな反応をいただき勉強になりました。

リクエストも沢山いただいたので
今後の方向性として参考にもなりました。
続けていくことが大切なのだと感じました。
なんとがご要望にお答えしていきたいですね。

5月のデザインフェスタには
これまた品切れで申し訳なかった
スズメちゃんをメインに沢山作って参加する予定です。

差し入れも美味しくいただいてます。
小腹が空くことがあって助かっています。

さて大きなイベントも終わってしまいましたが
休む間もなく製作していきますね。

2016年の4月2日〜13日に
ビリケンギャラリーで開催される企画展
「悟空と怪物」展に参加します。

昨年夏に参加して以来2回目ですが
大好きな妖怪っぽいものですので
製作も楽しみです。

ブログやTwitterでも紹介していきますので
お楽しみに。
さて明日にでも早速、材料探しに出掛けるといたします。
カレンダーを見ると思ったより時間がなかったですね。
 

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://masataromodels.blog116.fc2.com/tb.php/2200-2ea8a591
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

広告

Extra

プロフィール

雅太郎1号

Author:雅太郎1号
作るの好きなくせに
絶対完成しない人。
やればできる子。

最近はテディベア製作で
フェスに参加しています。
機会がありましたら
お声掛けください。

メリー号制作記は
カテゴリの「ワンピース2」から

ストーム・マシーンの
ロビー製作は「SMG」。

ニャンコ先生とか
その他もジャンルいろいろ。
まとまりがありません。

最近検索の多い
「ハレパネ貼り方」は
カテゴリの「工作」から
参考になれば幸いです。
 

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリ

柊 (15)
SMG (53)

FC2カウンター