Entries

夜なべしてます。

なかなか進められなくて難航していました
ベアフェス用のクマ達がようやく形になってきました。
ギリギリな時間ですが…。

160318べあ1

今回の新作は

160318べあ2

ツギハギくん(#36TB KUMA)

いろんなモヘア生地を継ぎはぎしています。
当初は三毛猫イメージでしたが
結局フランケンやヒョウタンツギみたいに
なってしまいました。
まるでゾンビか!?

継ぎはぎといっても
半端なモヘアの余りで作ったのではなくて
デザインしていくと結局継がなくて良い部分になるので
倍のモヘアが必要になっています。
なんともです。

160318べあ3

ワルくま (#37TB KUMA)

アルパカの毛足の長い生地を使って作ってみたら
こんな子ができあがりました。

凶悪な金属スパイクの付いた首輪をしています。
悪そうな顔をしていますが
のんびり屋さんだったりも。

160318べあ4

いつもは眠そうな目をしていますが
怒り顔にもなりますよ。

いつものことですが
最初からこうしたいと作ってはいますが
出来上がると全く違った個性が出てきます。
こうなると、もうおまかせって感じで
勝手に生まれてくるのです。

ちょっと今回は先月亡くなった友人の
オマージュ的な感じになりました。
パンクな感じとどっちつかずな
継ぎはぎな感じ。
不思議なものです。

今回のベアフェスでは
今までのベアがほとんどいない状態なのですが
この2匹が追加できたのみなのです。
せっかくのベアフェスなのに
寂しいブースになりそう?
大変心配です。

それとその寂しいブースを紛らわすために
久しぶりにスズメちゃんを製作してみました。
2羽だけですが、すみません。

それともっと隙間が空くようだったら
ブースカや、初めて作ったテディベアなんかも
参考出品ですがご覧いただこうかと思っています。

さてはてどうなることやら
心配な恵比寿のテディベアフェスティバルに
なりそうですよ。

もう時間もないのにこんなことが!

160318べあ5

いままで大丈夫だったボックスに入ってくれません。
特に黒いのは毛足にボリュームがあるのか
箱が壊れそうです。
どうしたものか、手作りか!?
 

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://masataromodels.blog116.fc2.com/tb.php/2199-e18f7427
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

広告

Extra

プロフィール

雅太郎1号

Author:雅太郎1号
作るの好きなくせに
絶対完成しない人。
やればできる子。

最近はテディベア製作で
フェスに参加しています。
機会がありましたら
お声掛けください。

メリー号制作記は
カテゴリの「ワンピース2」から

ストーム・マシーンの
ロビー製作は「SMG」。

ニャンコ先生とか
その他もジャンルいろいろ。
まとまりがありません。

最近検索の多い
「ハレパネ貼り方」は
カテゴリの「工作」から
参考になれば幸いです。
 

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリ

柊 (15)
SMG (53)

FC2カウンター