Entries

ブースカ製作再開

ようやく工作作業を再開しました。

ベアフェスまで1ヶ月後にせまっているのですが
現在はまだ構想の段階です。
考えているばかりでは
作業も進まないので
まずは手を動かすことにしました。

作業をしながらの方が
いろいろアイデアも浮かぶのです。

160216ブースカ

心配だった材料もなんとか目処がたち
ブースカの製作を再開しました。

まずは、パーツ作りから。
ブー冠とヘソ、歯をレジンで複製していきます。

当初はレジンに気泡が入ったり
型の不具合で流れ込みが悪かったりしましたが
ワンフェス作業で何回も作ったせいでしょうか
コツがつかめて、
型を修正したり、混ぜ具合いや
注入の仕方を工夫して
失敗が少なくなりました。

型も完璧になってきたのもあるかも。
しかしそろそろ限界に近づいているかな。
次回は新たに型を作らねばならないかもです。

失敗が少なくなることはストレスも貯まりにくく
気持ちよく作業ができますね。

やはり、練習・修行は必要ですね。

それと今は多少時間に余裕があるので
楽しみながら確実な作業をしています。

まあ、これから大変になるかもですが
作業を進めていますよ。
 

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://masataromodels.blog116.fc2.com/tb.php/2193-13a23f1c
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

広告

Extra

プロフィール

雅太郎1号

Author:雅太郎1号
作るの好きなくせに
絶対完成しない人。
やればできる子。

最近はテディベア製作で
フェスに参加しています。
機会がありましたら
お声掛けください。

メリー号制作記は
カテゴリの「ワンピース2」から

ストーム・マシーンの
ロビー製作は「SMG」。

ニャンコ先生とか
その他もジャンルいろいろ。
まとまりがありません。

最近検索の多い
「ハレパネ貼り方」は
カテゴリの「工作」から
参考になれば幸いです。
 

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリ

柊 (15)
SMG (53)

FC2カウンター