Entries

企画展始まりました。

いろいろバタバタしております。

お知らせしなくてはいけないことも
うっかりしていることがあります。いけませんね。

先日完成して発送したゾーさんが参加する
企画展が本日開催されました。

★Ritti Bear Animal展★ 
Ritti ZOO リッティ ゾー

ギャラリーシロイロ展示:
   2月10日(水)~14日(日)
店舗展示及びホームページ掲載:
   2月15日(月)~28日(日)

詳しくは▶Ritti Bear

初めての単身関西出張です。
自分はまだなかなか都内以外での出展ができないので
こういう企画展に参加させていただけるのは
遠方の皆様にも直にご覧いただけるので
大変うれしいことです。

今回はお題がクマ以外ということで
久しぶりに動物園に行ってみたりして
気になった象を作ってみました。

160210zoo1

ゾーさんです。
ダンボのつもりで淡いブルーのアルパカ?です。

全長は28cm。5ジョイント。
羊毛スズメちゃんとマフラー、スタンドが付属します。

160210zoo2

象は初めて作りました。
わざわざ動物園にまで取材にいったわりに
シンプルな仕上がりになっていますね。

動物園の象さんには昔から現在まで
あまり幸せでないお話をよく聞きます。

あんなに大きくて強そうで
長いまつげと優しい目をしているのに
肌寒い動物園でやっぱり沢山の人だかりが
できているところ。

そんなところを眺めながら
複雑な気持ちになっていました。

そんな気持ちで作ったからか
ちょっぴり泣き虫な性格に仕上がってしまったようです。

寒かろうとマフラーをプレゼントしてあげたり
それでも心配だったので
スズメちゃんを友達としてお供してもらうことに。

今ごろ大阪のギャラリーに立っているかと思うと
キチンと仕事をしているかとか
ソワソワしてしまう親バカな自分なのでした。

160210zoo3

機会がありましたらぜひゾーさんに会いにきてください。
感想をいただけるとありがたいです。

ギャラリー展示はどんな雰囲気なのでしょうか。
自分も他の作家さまの作品を観てみたかったのですが
何時かはうかがってみたいです。
 

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://masataromodels.blog116.fc2.com/tb.php/2190-96658d02
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

広告

Extra

プロフィール

雅太郎1号

Author:雅太郎1号
作るの好きなくせに
絶対完成しない人。
やればできる子。

最近はテディベア製作で
フェスに参加しています。
機会がありましたら
お声掛けください。

メリー号制作記は
カテゴリの「ワンピース2」から

ストーム・マシーンの
ロビー製作は「SMG」。

ニャンコ先生とか
その他もジャンルいろいろ。
まとまりがありません。

最近検索の多い
「ハレパネ貼り方」は
カテゴリの「工作」から
参考になれば幸いです。
 

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリ

柊 (15)
SMG (53)

FC2カウンター