Entries

ワンフェス日誌05

ひたすら作っています。
タイムリミットは近い!
大丈夫かな〜。

150110WF1

シッポを縫っています。
大体30cmくらいの長さ。

生地の滑りが良いので
表に返すときにスルスル〜っと
気持ちよく作業ができます。

シッポ用は体に使っているボアとは
ちょっと表情の違うボアを使っています。
長毛でまとまってクセのある感じです。
お店にはいろんな種類があるので
楽しいですね。

150110WF2

次に体の筋肉となる
スポンジを切り出しています。

真ん中の黄色いのは
サンプルで作った原型のもの。

白いので汚れないように
ビニールの袋で保管していましたが
中のスポンジは色が変わっていますね。
こういうものでしょうか。

これを前に作っておいた
骨格を包みます。
仕込んでから仕上げのカットをしましょうか。

原型に合わせてその都度カットしているのですが
なかなか大変ですよ。
また部屋がスポンジクズだらけになっています。
しかも静電気でくっついてくるんだよな〜。

なんとかならないものか!

なんか、もう少しで完成しそうですが
トランプの神経衰弱ゲームみたいに
終盤の加速感を感じています。

こういうときこそ
雑になりがちなので
丁寧な仕事を心がけないと。

気持ちの整理も必要なようです。
 

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://masataromodels.blog116.fc2.com/tb.php/2178-e33538e1
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

広告

Extra

プロフィール

雅太郎1号

Author:雅太郎1号
作るの好きなくせに
絶対完成しない人。
やればできる子。

最近はテディベア製作で
フェスに参加しています。
機会がありましたら
お声掛けください。

メリー号制作記は
カテゴリの「ワンピース2」から

ストーム・マシーンの
ロビー製作は「SMG」。

ニャンコ先生とか
その他もジャンルいろいろ。
まとまりがありません。

最近検索の多い
「ハレパネ貼り方」は
カテゴリの「工作」から
参考になれば幸いです。
 

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリ

柊 (15)
SMG (53)

FC2カウンター