Entries

ワンフェス日誌04

お正月気分もそこそこに
ずっと作業をしております。

なんだか間に合うか不安になってきました。
そろそろ計画表を作って
1日の目標を決めていかないと
漠然とした「間に合わない感」が
アタマの中を支配して
ボ〜っとしてしまいますよ。

年内で「斑」さまのキャスト複製は終わりました。
次はバリを取って
塗装作業をしていきます。
とりあえずは脚パーツから。

160108斑1

今回はサンプルでボアを巻いたときに
爪の長さが足りなかったので
長めにしてみました。
根本は肉っぽく赤く塗装していますが
ほとんど見えなくなるだろうな〜
キチンとテクスチャを出しているのですがね。
まったくの自己満足です。

今回はプライマーを下塗りしていますが
効果はいかに。

四つ足なので数だけは多くなってしまいます。
ちょっとうんざりしているのですよ。

150108斑2

現在は縫い作業にとりかかっています。

関節を組み立てた骨組みをボアに内蔵しています。
ポリエステルのボアとはいえ
毛が付くととたんに生物感がでてきますね。
手触りなんか猫みたいですよ。

足先は毛を短くカットするのですが
これが大変なことになっているのですよ。

細かい毛がエアコンの風に舞い上がり
部屋中にただよっています。
ハナもフガフガで痒い!
フリースの部屋着は真っ白になって
絡み付いていますよ。

毎日がこんな感じです。

そろそろ完成して
他に移らないといけないのですが
大丈夫でしょうか。

作業に疲れきって手が動かなくなったら
バタンと寝てしまいます。
そんな生活ですよ!!

まあ、完成に近づいたら
また気分も変わるのでしょうかね。

自分を励まします。
 

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://masataromodels.blog116.fc2.com/tb.php/2177-158125b3
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

広告

Extra

プロフィール

雅太郎1号

Author:雅太郎1号
作るの好きなくせに
絶対完成しない人。
やればできる子。

最近はテディベア製作で
フェスに参加しています。
機会がありましたら
お声掛けください。

メリー号制作記は
カテゴリの「ワンピース2」から

ストーム・マシーンの
ロビー製作は「SMG」。

ニャンコ先生とか
その他もジャンルいろいろ。
まとまりがありません。

最近検索の多い
「ハレパネ貼り方」は
カテゴリの「工作」から
参考になれば幸いです。
 

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリ

柊 (15)
SMG (53)

FC2カウンター