Entries

ゾウに決定!?

大阪のショップさん主催の
企画展にお誘いいただきまして
動物園ということでクマ以外のご依頼です。

新作をどおするか検討するため
雰囲気も含めて
久しぶりに動物園に行くことにしました。

慌てての出発でしたが
日曜には自分も出店していたことのある
浅草でフェスがあるため
材料の見当をつけるためです。
モヘアの材料屋さんも出店しているのですよ。

行ってきたのは、

151205zoo1

由緒正しき「上野動物園」。
最近は地方の施設の盛況を聞きますが
上野はあまり情報がありませんね。
ちょっと寂れた感じを想像して
味わいに行ってきました。

学生の頃デート(なんだったか)で
来たきり。33年ぶりかもしれません。

まずはパンダ舍。
日本初上陸のときすごい行列に並んだり
その後、数回訪れたのですが
観ることができませんでした。

今回はこんな感じ。

151205zoo2

目の前で笹を食べているではありませんか!
最初観たときは造りものかと思いましたよ。
人生、初の生パンダでした。感激!
まあテレビで観るのと同じでしたが。

151205zoo3

静かな感じかなと思っていましたが
カップルのデートとか
子供の遊び場となっていて
そこそこの人数でした。

入園料も600円。案外安い?

ただ現在改修中だったり
お休みの動物が沢山いたので
空のオリから動物を探すむなしさ。
まあ価格も納得なのかもしれません。

園動物とお客さんの微妙な距離感を
楽しめましたよ。

一番元気なのは人間の子供とカラスでしょうか。
なんかテンションが上がるみたいです。

151205zoo4

ウワサのマレーグマも観れました。
沢山の動物がいました。

しかしほとんどが眠そうです。
寝ているから「ZOO」なのでしょうかね。
そんなことを思いながらひらすら歩いていました。

さて、次回作は何にするかな。
動物園のけだるさが出せると良いのですが…。

151205zoo5

秋深まる季節です。
南の国の動物たちは辛そうですが
体調に気をつけてくださいね。(forアニマル)
 

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://masataromodels.blog116.fc2.com/tb.php/2169-ccd4b990
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

広告

Extra

プロフィール

雅太郎1号

Author:雅太郎1号
作るの好きなくせに
絶対完成しない人。
やればできる子。

最近はテディベア製作で
フェスに参加しています。
機会がありましたら
お声掛けください。

メリー号制作記は
カテゴリの「ワンピース2」から

ストーム・マシーンの
ロビー製作は「SMG」。

ニャンコ先生とか
その他もジャンルいろいろ。
まとまりがありません。

最近検索の多い
「ハレパネ貼り方」は
カテゴリの「工作」から
参考になれば幸いです。
 

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリ

柊 (15)
SMG (53)

FC2カウンター