Entries

クマ作り始めました。

なんだか久しぶりにクマを作っています。

本当は別の物を作っていたのですが
そろそろ紹介出来そう?な感じです。
それはおいおい。

まずは型紙作り。
これがまた大変ですね。

150926ベア2

いつものようにスポンジで形を作って
フェルトを巻いています。

今回は初心に戻ってシンプルなものをと
考えています。
ちょっと太りぎみな感じですかね。

焦げ茶の余っていたフェルトを使ったら
修正のラインをつけることができなくて大変でしたよ。
つねに初心を保つため
今までのコツなんかすっかり忘れているので
毎回ヒーヒー言っています。

まあとりあえずは本番のモヘアに置き換えないと
正確な型紙も決まらないので
サクサク作りたいのですが
これがさっきまで作っていた物の呪縛でしょうか
作業を進める気分が盛り上がりません。
いけませんね。

150926ベア1

ブツブツ言っていないで進めることに。

タンジェリン色のベアです。
イメージどおりに型紙がうまく決まるとよいのですがね。

はてさて。
 

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://masataromodels.blog116.fc2.com/tb.php/2141-3366ff00
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

広告

Extra

プロフィール

雅太郎1号

Author:雅太郎1号
作るの好きなくせに
絶対完成しない人。
やればできる子。

最近はテディベア製作で
フェスに参加しています。
機会がありましたら
お声掛けください。

メリー号制作記は
カテゴリの「ワンピース2」から

ストーム・マシーンの
ロビー製作は「SMG」。

ニャンコ先生とか
その他もジャンルいろいろ。
まとまりがありません。

最近検索の多い
「ハレパネ貼り方」は
カテゴリの「工作」から
参考になれば幸いです。
 

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリ

柊 (15)
SMG (53)

FC2カウンター