Entries

今日のドングリ9/5

お盆過ぎから急に涼しくなって
雨もずっと振っていることもありますね。

ようやく晴れたので
シーツとか大物の洗濯をして
布団なんかも干してみました。

駅前でご飯を食べていたら
雲行きが怪しくなって
急いで帰宅したのですが
途中がら大粒の雨。
思わず走ってしまいました。

普段運動不足で足腰も弱っては来ているのでしょうが
思ったより走れるものだなと関心したくらい。

しかし家の階段でつまずいて
階段の角にアタマをブツけてしまいました。
限界だったのでしょうかね
久しぶりの「たんこぶ」を作ってしまいました。

なかなか油断できないお年頃。
お爺ちゃんなので気をつけないといけませんね。

今日のドングリ。

前回、つぼみがついて花が咲くかもとか
騒いでいましたが
しばらくして成長したら
単なる新芽でした。
新たに葉っぱが出来ただけだったようです。

150905ドングリ

まだ1年も経っていないので
実を付けるわけないですよね。

順調に成長しているようです。

日中はセミが鳴いたりしていますが
夕方になるとスズムシ系なのでしょうか
秋の虫たちが合掌を始めたようです。

急に秋の準備も始まっているようです。
サンマ定食もいただきましたよ。
 

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://masataromodels.blog116.fc2.com/tb.php/2132-784905ec
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

広告

Extra

プロフィール

雅太郎1号

Author:雅太郎1号
作るの好きなくせに
絶対完成しない人。
やればできる子。

最近はテディベア製作で
フェスに参加しています。
機会がありましたら
お声掛けください。

メリー号制作記は
カテゴリの「ワンピース2」から

ストーム・マシーンの
ロビー製作は「SMG」。

ニャンコ先生とか
その他もジャンルいろいろ。
まとまりがありません。

最近検索の多い
「ハレパネ貼り方」は
カテゴリの「工作」から
参考になれば幸いです。
 

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリ

柊 (15)
SMG (53)

FC2カウンター