Entries

今日のドングリ8/30

久しぶりのドングリネタですね。

暑くなる前に
それぞれ1本ずつ植え替えをして以来ですかね。

2段、3段と葉を出して
まだ幹は細いですが順調に伸びていました。

日光にあてないとと思い
猛暑のときに外に出していました。
日差しが強すぎるのか
葉が傷んで成長したときに
形が変形したりします。
朝、水をあげたりしてたので
鉢の水がお湯になっていたのかもしれません。

なのでもっぱら直射日光は当てていないので
窓際の出窓が定位置になりました。
本当はキチンと日に当てたいのですがね〜。

伸びたくらいでほとんど変化がなかったのですが
水やりのときに見てみたら
1本の木になにやらツボミみたいなものが!?

150830ドングリ

なんか花が咲きそうです。

植物によっては雄雌があるものもあるようですが
ドングリはどおでしょうかね。

どんな花が咲くのか楽しみです。
その後は実をつけたりするのでしょうか。
きっとドングリですね。

お盆を過ぎたあたりから
急に気温が下がったように感じます。
一時は寒いくらい。
体調も崩しそうでした。

もうこのまま秋がやってくるのでしょうかね。

そういえばお昼のランチで
「新サンマ定食」をいただきました。
今シーズン初めてのサンマです。

秋の味覚を早くも堪能できてスゴく満足!
美味しくいただきました。

いろいろ変化の時期なのでしょうかね。
ワクワクします。
 

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://masataromodels.blog116.fc2.com/tb.php/2130-cfbea408
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

広告

Extra

プロフィール

雅太郎1号

Author:雅太郎1号
作るの好きなくせに
絶対完成しない人。
やればできる子。

最近はテディベア製作で
フェスに参加しています。
機会がありましたら
お声掛けください。

メリー号制作記は
カテゴリの「ワンピース2」から

ストーム・マシーンの
ロビー製作は「SMG」。

ニャンコ先生とか
その他もジャンルいろいろ。
まとまりがありません。

最近検索の多い
「ハレパネ貼り方」は
カテゴリの「工作」から
参考になれば幸いです。
 

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリ

柊 (15)
SMG (53)

FC2カウンター