Entries

久しぶりの映画鑑賞でした。

工作の材料が切れたので
補充するために久しぶりに街に出ました。
最近は家に籠もりっきりなのです。

しかしいろんな材料が揃う東急ハンズが定休日。
しかも近くの別の店舗もお休みという
とんでもない日にぶち当たったのです。
(今日また出直ししたのですが
バーゲンやっていました)

これは困ったことに、
今日作業するメインの材料が揃いません。
こんな日は工作をするなということでしょうか。
大人しく帰宅して
別のスズメちゃんでも増産していれば良いのですが
これを機会と
一部で絶賛されていた映画を観ることにしました。
なんだか、行かないといけないような
気分にさせられるほど面白いということでした。

150827マックス1

観たのは「マッドマックス〜怒りのデス・ロード」。
そろそろ上映も終わるころでしょうか。

椅子が揺れたり飛沫が飛ぶ4D版や立体の3D
とかありますし
一部の劇場では大音量の上映もあるとか。
音圧を体感したかったので
行きたかったのですが
そこの劇場は普通の2D字幕。
なんとか割引時間帯を選んでの入場でした。

映画自体は単純明快。
ブルルンとドンパチだけの
クルマと変な人の追いかけっこなんですが
120分があっという間の楽しい映画でした。
これは大音響も面白そうです。

主人公が操るインターセプターというクルマが
劇中車好きの自分としては気になっていたのですが
観に行った方にどおでしたと聞いても
口ごもる理由がわかりましたよ。

なんか久しぶりの映画でしたね。

どうもみんなで観る映画館というのが
苦手みたいです。
一番困るのが、途中で席を立つ人がいること。
自分の列だったら最悪です。
ちょうど最後のクライマックスで
だったりするので気持ちが散漫になるのです。
しかもドアが施錠されていてまた戻ってきたりします。
なんでしょうかね。
トイレだったらキチンと事前に準備してほしいし
もう戻ってくるな!という
心が乱れて映画どころではなくなってしまうのです。
まあ皆が皆映画を観にきている訳ではないのでしょうか。

それと泣けるやつですか。
これはもうグズグズの自分が恥ずかしい。
年のせいか、なんでもないところで
泣けてしまうのも困ったものです。

しかし映画でなければ味わえない
面白さもあるのだと
この映画を観て思いましたよ。

150827マックス2

映画に影響されたのか
自宅のゴミ屋敷の押し入れを探検、発掘しました。
2003年とあったので12年前のプラモですね。
2版のインターセプターのプラモです。

実物は説明図を観るとマットとグロスの2トーンの
ようです。
実車は砂漠で埃まみれなので判らないのですが
こういうものかと初めて知りました。
汚く作るかピカピカの時を再現するか
悩ましいところ。
そうしながらまた箱にしまい
押し入れに入れる積んどくモデラーの生活でした。

トラックのプラモやキャデラックを2台分買わなきゃと
いろいろ思っているのですが
きっと作らないだろうなと自分がわかっている
自分なのでしたよ。
 

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://masataromodels.blog116.fc2.com/tb.php/2129-e32747b8
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

広告

Extra

プロフィール

雅太郎1号

Author:雅太郎1号
作るの好きなくせに
絶対完成しない人。
やればできる子。

最近はテディベア製作で
フェスに参加しています。
機会がありましたら
お声掛けください。

メリー号制作記は
カテゴリの「ワンピース2」から

ストーム・マシーンの
ロビー製作は「SMG」。

ニャンコ先生とか
その他もジャンルいろいろ。
まとまりがありません。

最近検索の多い
「ハレパネ貼り方」は
カテゴリの「工作」から
参考になれば幸いです。
 

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリ

柊 (15)
SMG (53)

FC2カウンター