Entries

お散歩日記55:吉祥寺

今日は吉祥寺に行くことにしました。

遠い訳ではないのですが
なかなか滅多に訪れなくなった街です。

模型屋さんが無くなったせいなのかも
しれませんね。

到着すると駅ビルが完成していました。
(ずいぶん前の完成で今更でしょうか)
ユザワヤさんも無事定位置に収まったようで
フロア数も減ったのですが
何でもアル感が復活したようで
ちょっと嬉しくなりました。

ずっと出店していると
廃れたジャンルの材料も残っていたり
製造をやめた珍しいパーツがあったりと
お宝発掘の楽しみもあったのですが
続けていけるというのも奇跡なんですね。

とりあえず無くなった縫い糸を補充。

まずは腹ごしらえ。
コッテリと行きたかったので
チェーン店ではありますが
「野方ホープ」のラーメンにすることに。
(サービスのミニライス付きで…)

150818吉祥寺1

吉祥寺は他にも美味しいお店がありそうですがね。
このお店を見つけると入りたくなっちゃうのですよ。

本店は環七添いの野方にあるよう。
学生の頃、友人宅があって
何度も訪れていたのに
一度もお店に入って食べたことがなかったな〜と
当時を思い出したりしていました。
そのときは向かいの「松屋」がお気に入りで
深夜お腹が空いた時に
一緒に行こう!といって
ダイエットを考えていた
友人を困らせていた記憶が蘇ります。

そんなことを考えながらすすっていました。

目的はギャラリーでご一緒させていただいた
青木俊直先生の個展を拝見しに訪れました。

「青木女学院2015」。
可愛く快活なタッチが好きで気になっていたのです。
パソコンを使用して描かれているので
デジタル出力作品なのですが
OHPフィルムを重ねたり
プリントの多重出力だったり、
普通に出力すると青は100%以上の数値はないのですが
アナログ風の
青インク180%(仮)印刷を再現されていたりして
工夫されているのが面白いです。

もちろん可愛い女子高生と
ちょっとしたコメントにもクスッとさせられ
愛らしさを堪能いたしましたよ。

校長先生にもサインをいただけて嬉しいです。
ちょうどお誕生日でしたが
おめでとうを忘れていました。すいません。

150818吉祥寺2

帰りに家電量販店で久しぶりに
アニメ映画のBDを購入いたしました。

「花とアリス殺人事件」。
安価なDVDと迷ったのですが
(そんな画質を要求するような映像でもなさそうですが
適当なタッチだからこそ高画質で)
Blu-rayにしましたよ。なんでしょう。

これから青木女学院といい花とアリスといい
乙女チック全開のオジさん達が紡ぎ出す
女子高生を堪能するといたします。

楽しみです!

追記ーーーーーー
花とアリスの設定は中学生だったんだね。
 

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://masataromodels.blog116.fc2.com/tb.php/2126-4513fafc
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

広告

Extra

プロフィール

雅太郎1号

Author:雅太郎1号
作るの好きなくせに
絶対完成しない人。
やればできる子。

最近はテディベア製作で
フェスに参加しています。
機会がありましたら
お声掛けください。

メリー号制作記は
カテゴリの「ワンピース2」から

ストーム・マシーンの
ロビー製作は「SMG」。

ニャンコ先生とか
その他もジャンルいろいろ。
まとまりがありません。

最近検索の多い
「ハレパネ貼り方」は
カテゴリの「工作」から
参考になれば幸いです。
 

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリ

柊 (15)
SMG (53)

FC2カウンター