Entries

お散歩日記54:経堂2

定食屋さんで満喫していましたが
ここまで来たのでもう一つ用事を思い出しました。

以前会社員からフリーランスになったときに
独立のお祝いということで
友人よりエンピツをいただきました。

海外のメーカーなのでしょうか
なかなか書き味が気に入っていたのですが
使っているとチビてきています。
革のオリジナルキャップ付きでしたね。

この近くのお店に売っているよなと
探して見ました。
商店街を歩きます。
中古屋さんやおもちゃ屋があって
気になりながらのお散歩です。

150813kyou2

ありました!
お洒落文房具屋さんです。

蔵前にもあるようなお店です。

子供の頃、こういうお店だ近くにあって
文具をすべてココで揃えられたら、楽しくて
さぞお勉強も身に付いたことでしょうね。

150815kyou3

購入したのはこのエンピツ。
三角断面の軸とか色合いがお洒落ですね。

お店で商品説明のポップを読むと
ガラスや金属にも描けるようです。

そういえば「HB」とか「2B」とか
表示がなかったように思いました。

でも書き味はフィルム用のダーマトグラフのような
クレヨン系でなくて
あくまでエンピツの書き心地。
まあ、そんなにしっかり描ける訳ではないのですがね。

工作のアタリ付けにはピッタリだったのです。
補充できて嬉しい。

しかし意外に高価でビックリでしたよ。
改めて友人の心遣いを感じました。
改めてありがとうございます。

他にも色々面白そうなお店がありそうな街ですね。
また調べて訪れるといたします。
 

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://masataromodels.blog116.fc2.com/tb.php/2125-c341c961
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

広告

Extra

プロフィール

雅太郎1号

Author:雅太郎1号
作るの好きなくせに
絶対完成しない人。
やればできる子。

最近はテディベア製作で
フェスに参加しています。
機会がありましたら
お声掛けください。

メリー号制作記は
カテゴリの「ワンピース2」から

ストーム・マシーンの
ロビー製作は「SMG」。

ニャンコ先生とか
その他もジャンルいろいろ。
まとまりがありません。

最近検索の多い
「ハレパネ貼り方」は
カテゴリの「工作」から
参考になれば幸いです。
 

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリ

柊 (15)
SMG (53)

FC2カウンター