Entries

お散歩日記53:経堂

毎日何を食べるかで、いつも悩みます。
ランチタイムでの定食屋さんでも
なかなか決められない自分なのです。

だいたい近所の外食は食べ尽くし
だいたい行くお店も決まってくると
飽きの出てきます。

そういうときは自宅で自炊とするのですが
そんなにレパートリがあるわけでないので
材料が無くなることにはまた飽きてきます。

外出があって訪れたことがない場所では
ちょこっとお店を探してみます。
同じメニューでも、お店が違うと
気分も変わって美味しくいただけますね。

そんなことで
TVの食べ歩き番組もチェックしているのですが
その時になって忘れていることが多いのです。

知り合いとの会話のなかで出てきた定食屋さん。
そういえばTVでも紹介されていたなと
行ってみることにしました。
もう、毎日何を食べるか
考えるのも面倒なんですよ。

150813kyou1

やってきました小田急線は「経堂」。
駅前から住宅街に入るところに定食屋さんが
集中しています。

キチンとした何不自由ない商店街があるのですが
そこから少し外れているのですが
昔はここも栄えていたのでしょうか。
飲み屋が連なる場所だったのでしょうかね。

和食と洋食が並んでいます。
どちらも魅力的なのですが
今日はハンバーグな気分だったので洋食で。

セットメニューもあってだいたい800円くらい、
最近はちょっとすると1000円超えがあるので
リーズナブルなのでしょうか。

店内は歴史を感じる佇まい。
こういうお店って昔はどこの駅前にもあったよね。
ウチの近所にないのが寂しいですよ。

お味は普通の定食屋さんでしたが
カレーの味が気になるところ。
次回があったら、カレーに挑戦してみることにしました。
満足でした!
 

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://masataromodels.blog116.fc2.com/tb.php/2124-2cec9ad8
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

広告

Extra

プロフィール

雅太郎1号

Author:雅太郎1号
作るの好きなくせに
絶対完成しない人。
やればできる子。

最近はテディベア製作で
フェスに参加しています。
機会がありましたら
お声掛けください。

メリー号制作記は
カテゴリの「ワンピース2」から

ストーム・マシーンの
ロビー製作は「SMG」。

ニャンコ先生とか
その他もジャンルいろいろ。
まとまりがありません。

最近検索の多い
「ハレパネ貼り方」は
カテゴリの「工作」から
参考になれば幸いです。
 

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリ

柊 (15)
SMG (53)

FC2カウンター