Entries

激暑をゆく。

毎日、ものすごい暑さが続いていますね。
最近テレビを見ていると注意報が良く出ます。
番組を録画保存されている方は
画面がスクロールされたり
「アチャ〜」的な事態ですが
数年前までは
こんなことはなかったような気がします。

実際に熱中症になられる方も出てきているので
基準ができて警報も出るようになったのか。
しかし殺人的な気候ですね。

そんな中モヘアを探しに出掛けました。暑熱。
作らなくてはいけないものが出来たのですが
手持ちの材料では足らないことが判明。

この間のコンベンションで購入すればよかったのですが
ちょっと忘れていました。

実際、広い面積で実物をチェックしたくて
都内ではあまり販売されていない
材料屋さんを巡ってみました。

モヘアって基本ドイツやイギリス製で
数も多くは入荷していません。
お店によっても生地の風合がさまざまで
バリエーションができてよいのですが
「コレ!」といメージに合うものを
探すのが大変です。
しかも今後も同じものが手に入るという
確約がなかったり。
すごく種類があるのですが
これとこれの中間が欲しくなるという
なかなか思う通りにはいかないのです。

さらに円安という為替の影響か
お値段も「エッ!」というくらいの値上がり。
2種類くらいの予定が
1枚しか買えない事態になっています。
失敗すれば大きい損失とか考えると
ああ!ナゼ、コンベンションで買っていなかったかと
(若干割引価格であったはず)後悔するのでした。

結局は通販することに決めましたが
大丈夫でしょうかね。

暑い夏はモコモコを触るのも
重労働です。

帰りにカッパちゃんを展示いただいている
ビリケンギャラリーに。

湊敦子さんの作品が公開ということで
拝見しにいってきました。

コンベンションでお聞きしたときは
金魚になるとお聞きしていたのですが
会場で見たらカモノハシ。

良い意味での裏切られ方で鑑賞させていただきました。

ちょうどカッパちゃんの里親になっていただいた方と
お話もできて楽しい時間を過ごしました。

今回ギャラりーで購入したもの。

150803ビリケン2

田中六大さんの手作り冊子。
全て絵柄の違う手描きイラストも付いていて
貴重感がありますね。

それと青木俊直さんのDM。
イラストが可愛いので気になっていました。
吉祥寺のイベントですがぜひ拝見しにいきたいですね。

そんなこんなで長居をしてしまいました。
閉店後にはお客さんたちとビールやお酒を
ご馳走になったり。
楽しい時間をすごさせていただきました。

150803ビリケン1

ビリケンギャラリーの夜は更ける。
(月曜定休なのでご注意を!)
カッパちゃんもあと1週間です。
 
スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://masataromodels.blog116.fc2.com/tb.php/2120-d7d3c836
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

広告

Extra

プロフィール

雅太郎1号

Author:雅太郎1号
作るの好きなくせに
絶対完成しない人。
やればできる子。

最近はテディベア製作で
フェスに参加しています。
機会がありましたら
お声掛けください。

メリー号制作記は
カテゴリの「ワンピース2」から

ストーム・マシーンの
ロビー製作は「SMG」。

ニャンコ先生とか
その他もジャンルいろいろ。
まとまりがありません。

最近検索の多い
「ハレパネ貼り方」は
カテゴリの「工作」から
参考になれば幸いです。
 

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリ

柊 (15)
SMG (53)

FC2カウンター