Entries

たまにはバイクのこと

ア〜!蒸し暑い!

150729SUZUME1

パタパタしたくなっちゃいます。

以前クルマに乗ったのですが
こう暑いと乗る気分になりません。暑くて。
バイクなんてなおさら。
気がつけば持っているのがすべて空冷になっていたので
エンジンからの熱とでアツアツです。

最近ニュースで驚きましたよ。

国内の新車バイク購入の平均年齢はなんと約51歳!
(エコノミックニュース2/21)

とうとうここまできたか!
スポーツカーとかバイクが好きな世代が
そのまま上がって来た感じですね。
リターンライダーが増えているといわれていますが
余裕ができて当時乗れなかった大型バイクを
購入しているのでしょね。
アメリカンなハーレーとか
ヨーロッパのレーサーとか。

当然、体力も弱ってきていますし
「昔はこれくらい…」と思ってきたことが
出来なくなってきている年齢なんです。
おかげで事故も多くなっているよう。
保険料が値上がりして迷惑です。

そういう自分も同年代。
ええ!イタリアの乗りにくいの乗っていますよ!
(最近乗っていないけど)
自分も歩くのですら危ない感じがしますので
もう、無茶な走り方はしなくなりました。
(コケると高いのもありますが)

たしかに考えなくてはいけない世代となっています。

スクーターが多いのでしょうか。
しかし駐禁取締が厳しくなっているので
手軽にお出かけも難しい。

大型免許は取りやすくなっていますが
最初はまず中免から取得しなくてはならず
(今もそうでしょうか?)
中型に力がはいっていないメーカーラインナップで
早く乗りたい方には魅力あるバイクがない。
免許制度に問題もアリ?

それよりもバイク自体の
値段が高額すぎるような気がします。

普通の若い方はそれどころじゃないんでしょうね。
昔から言われていたことですが
なにも解決されていませんね。クルマも同じ。

そもそも最近の新型バイクって
デザインが格好悪いよね。
複雑になりすぎて空力も悪そう。

新型デザインも楽しみでわからんではないのですが。

そんなことをニュースを聞いて思っていました。
それではご無沙汰していた
最近のラインナップはと見てみたら
なんかよりひどいことになっていましたね。
もう、終わりでしょうか。

東南アジア仕様の小型、中型を逆輸入したのが
意外に売れているようで(数はすくないのでしょう)
ここをしっかりやってほしいところです。
ただね〜ちょっとね〜

他を見ていたらびっくりなバイクが!

150729バイク1

ホンダが新しいバイクを発売していました。
大型レプリカの新型かなと思っていましたら
なんか豪華そうです。

しかし作りは雑な感じで
まるでワークスマシンのようでした。

さらに調べたらビックリな値段!
消費税だけで160万円!!
それだけですごく良いバイクが購入できます。

どうやらレプリカでなくて
ワークスマシンに保安部品を付けたもののよう。

最近のレーサーって乗りやすくなっているとのことで
まあ、スタートでウイリーしたり
することもないのでしょうけど。

しかしね〜ビックリしましたよ。
量産メーカー製では最高額でしょうかね。
一体誰が買うのでしょうか。

過去限定だったRC30はバブルなこともあって
走っているのを見かけました。
NRは1回だけかな。
きっとこれは大事に飾っておかれるのだろうな〜。

一度だけ、どんなものか乗ってみたいな。
それだけです。

キチンとしたものは
デザインもシンプルです。
自分だったらカーボン無塗装を注文するなと
いらぬことを考えていたりします。

なんだかね〜。
何台売れるのかね〜。

もっとやることがありそうだけどネ〜。

購入受付締め切りは9月30日だよ〜
お早めに!!
 
スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://masataromodels.blog116.fc2.com/tb.php/2119-a9790072
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

広告

Extra

プロフィール

雅太郎1号

Author:雅太郎1号
作るの好きなくせに
絶対完成しない人。
やればできる子。

最近はテディベア製作で
フェスに参加しています。
機会がありましたら
お声掛けください。

メリー号制作記は
カテゴリの「ワンピース2」から

ストーム・マシーンの
ロビー製作は「SMG」。

ニャンコ先生とか
その他もジャンルいろいろ。
まとまりがありません。

最近検索の多い
「ハレパネ貼り方」は
カテゴリの「工作」から
参考になれば幸いです。
 

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリ

柊 (15)
SMG (53)

FC2カウンター