Entries

ペコちゃん展いってきました。

なかなか暑い日々が続いています。
歩いていると顔のパーツが真ん中に集まる表情になり
こんなときは知り合いに出逢いたくないですね。
しかめっ面。

夏休みにはお子様向けに
いろんな企画展が開催されています
前から気になっていた
「ペコちゃん展」にいってきました。

ありがたく招待券もいただいたので
なるべく混雑しないようにと
夏休みになるかなららいかの平日を狙っての出発です。

クルマも最近動かしていません。
バッテリーも上がってしまうので
始動させるためとドライブを兼ねての道中です。

行く先は「平塚市立美術館」。
簡単な道のりなのですが
有料道路の分岐をまちがえて
途中で降りなくてはいけなくなったり、
ボ〜と走っていたら、右折車線や左折車線に入って
曲がらねばならなくなって引き返したり
ついでに迷子になったり
ちょっと知らない道や新しくなると
ものすごい労力をつかってしまいヘトヘトになります。

今度キチンと地図を買っておかないとな。
最近は道路標識が解りやすかったり
ナビやスマホがあるので
迷うことなどないのでしょうが
自分もクルマも古いアナログなので
使えなかったりするのですよ。とほほ。

150725ペコ1

ようやく到着しました。
もうヘロヘロです。

「平塚」と「戸塚」を間違えていたことに
気づきましたよ。

150725ペコ4

ようやくやってきましたペコちゃん展。

撮影OKとお聞きして
キチンとしたカメラを持ってくればよかったと後悔。

150725ペコ2

いきなりペコポコがお出迎え。
歴代の店頭用ペコちゃん人形も
まるで美術品のように展示してありました。

150725ペコ3

150725ペコ5

150725ペコ6

150725ペコ7

他にはペコちゃんの古いポスターや
歴代パッケージ、販促グッズ、
最近のコラボ製品とか
ロボットペコちゃんがひとり話をしていましたよ。

ミルキーをテーマにしたアート作品なんかもありました。

企業ロゴやLOOKチョコのパッケージをデザインした
レイモンド・ローウィ氏の紹介や
昔の銀座の様子などのパネル展示もありましたが
もうちょっとペコちゃんについて
学術・美術的に掘り下げてほしかったところです。

数年前に銀座で開催されていた
ミルキー○周年記念展とかみたいな
思いっきり子供向けのワクワクスペースと、
学べるスペースと両方あれば満足だったんですが。

平日空いている時期を狙ったとはいえ
限定ペコ人形が売れ切れの嵐の後の静けさという感じで
ちょっと寂しい感じでしたね。

帰りはスムーズに帰宅できました。
港北でおりてIKEAに立寄り、
50円ソフトクリームを食べました。
ちょこっと小物も購入。

150725イケア

イケアらしくないものを買ってきました。
こういう小物だけのお店を都心に作ってくれないかな〜と
切に希望しますよ。

帰ったら右腕だけものすごい日焼け。
ヒリヒリです。

まあ、夏を満喫した気分でしょうかね。
次はトーマス展か!?
 

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://masataromodels.blog116.fc2.com/tb.php/2117-a7d45c18
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

広告

Extra

プロフィール

雅太郎1号

Author:雅太郎1号
作るの好きなくせに
絶対完成しない人。
やればできる子。

最近はテディベア製作で
フェスに参加しています。
機会がありましたら
お声掛けください。

メリー号制作記は
カテゴリの「ワンピース2」から

ストーム・マシーンの
ロビー製作は「SMG」。

ニャンコ先生とか
その他もジャンルいろいろ。
まとまりがありません。

最近検索の多い
「ハレパネ貼り方」は
カテゴリの「工作」から
参考になれば幸いです。
 

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリ

柊 (15)
SMG (53)

FC2カウンター