Entries

ギャラリー出展

なかなか、大きな予定があると
普段はヒマすぎるくらいなのに
そこに向かって集まってくる感じで
忙しくなってきますね。

今回ありがたくもグループ展のお誘いをいただきまして
こんな知らないオジさんの
ぬいぐるみをご覧いただくにあたって
失礼のないよう自分なりに納得できるものをと
考え製作してきました。

当初「虫」を題材に作っていましたが
初めて作ることもあり悪銭苦闘していました。
普段は失敗作の工程も
ブログなんかで公開してきましたが
それも手に付かないくらいだったのです。

これはいけないと思い
発想を変えて、楽しんで作ることにしました。

こういう「苦しむ」ことも
大事だと思うので、いままで作ったものも
いつかはカタチにして紹介したいと思っています。
まだまだ修行が足りないのですね。

こちらは楽しんで作った方です。

150716カッパ1

カッパちゃんです。

グループ展のタイトル「夏なんです」ということで
爽やかをイメージしてみました。
まさに、海なのか川なのかに
飛び込もうとしているところ。

ワクワクなんだけれど初心者で
浮き輪がはなせません。
その早る気持ちとどこからか吹く風を
髪型で表現できたでしょうか。

どおでしょう。

ぬいぐるみって夏は暑苦しいのだけれど
その中にどこか涼やかさが感じられたらよいなと
思いました。

150716カッパ2

150716カッパ3

自分なりの基本型に
やってみたかった植毛や
樹脂での成形とかいろいろ楽しめました。

ちょっと手間のかかる部分もあったけれど
基本のカワイイと感じることができました。

染めたモヘアの色が
子供の頃食べていたハウス「シャービック」の
メロン味を思い出させて
また作って食べたくなりました。
(HPをみたらまだ売っているみたい。気になる〜)

150716カッパ4

目は透明樹脂板からの削り出し。

可愛い姿ではあるけれど
ちょっと目が妖怪していて
油断ができないようにしています。

こいつは7/18から8/9まで表参道の
ビリケンギャラリーに展示されます。
丁度、コンベンションにご来場がてら
こちらのギャラリーにも足を運んでいただけたら
嬉しいです。

もっとも他には自分も大好きな
超人気作家さんたちがいっぱいで
そちらの方が見応え十分ですが…。

ご来店お待ちしております。

自分も週末納品してきて
他の作品が楽しみだったりします。
 

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://masataromodels.blog116.fc2.com/tb.php/2110-e8146f75
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

広告

Extra

プロフィール

雅太郎1号

Author:雅太郎1号
作るの好きなくせに
絶対完成しない人。
やればできる子。

最近はテディベア製作で
フェスに参加しています。
機会がありましたら
お声掛けください。

メリー号制作記は
カテゴリの「ワンピース2」から

ストーム・マシーンの
ロビー製作は「SMG」。

ニャンコ先生とか
その他もジャンルいろいろ。
まとまりがありません。

最近検索の多い
「ハレパネ貼り方」は
カテゴリの「工作」から
参考になれば幸いです。
 

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリ

柊 (15)
SMG (53)

FC2カウンター