Entries

なんともなこと。

作っていて材料が足りなくなると
買い物に出掛けます。

キチンと計画して全部揃えてから始めたら良いのですが
計画どおりにはいかないこともあり
その都度必要なものが変わってきたりするのです。

こういうとき東京に居てよかったなと思います。
大体のものはその日に揃いますし
通販というのもあるのですが
やっぱり現物が見れるのも良いですね。

昨日も材料を買い出しにいってきました。

なかなか思ったのが無かったり
サイズが違っていて、その場で計画を
変更しなくてはいけなくなります。
こういうときは歩き疲れもあるのですが
頭が回らなくてヘトヘトになります。

ようやく家に帰って休憩。
落ち着いてから作業にかかります。

そうしたら、なんと材料の一部がないのです。
たしかカバンにキチンと入れたはず。
別のものを出したときに落としたのでしょうか。

しかも計算したはずの材料も
微妙に少ないことが判明したり
こんな失態は初めてです。

どおした自分!

なんでもギリギリで進めていたので
許容が少なくなっているのか。
気をつけないといけないのかも。

それでまた今日も買い物に出掛けましたよ。

今度はチャチャと廻って
昨日出来なかった作業をしています。
お天気が晴れたのも気分が良くなった理由でしょうか。

150710ベア1

風呂上がりのタオルを干しているような
画像ですが、これはモヘアを染めてみました。

ナゼ黄緑色なのか、
なにを作るかまだ秘密ね。

そして、

150710ベア2

こっちは木工作業です。

標本箱みたいなのを作っているのですが
久しぶりのノコギリ作業です。

真直ぐ切れなかったりするので
その都度修正して現物合わせ。
全く精度がありません。

うまく出来るでしょうか。

そんなこんなで作ってばかり。
そろそろベアコンベンションの準備も
しなくちゃとか
いろいろ頭はゴチャゴチャですよ。
 

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://masataromodels.blog116.fc2.com/tb.php/2107-4ca5b124
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

広告

Extra

プロフィール

雅太郎1号

Author:雅太郎1号
作るの好きなくせに
絶対完成しない人。
やればできる子。

最近はテディベア製作で
フェスに参加しています。
機会がありましたら
お声掛けください。

メリー号制作記は
カテゴリの「ワンピース2」から

ストーム・マシーンの
ロビー製作は「SMG」。

ニャンコ先生とか
その他もジャンルいろいろ。
まとまりがありません。

最近検索の多い
「ハレパネ貼り方」は
カテゴリの「工作」から
参考になれば幸いです。
 

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリ

柊 (15)
SMG (53)

FC2カウンター