Entries

クマを作るぞ。

コンベンションまで半月なのです。

せっかくテディベアコンなので
キチンとテデイベアを持っていかねばと思い
今更ですがクマを作ろうと思いました。
チャンとモヘアでね。

型紙を検討して
恐る恐る縫いはじめました。

なんですかね〜
縫った生地を裏返して軽くワタを詰めてみると
イメージと違うことが多いのです。

そこから悪戦苦闘が始まるのですが
ああだこうだと微調整して
ようやく新しい子になるようです。

ミケランジェロの有名な格言でもあるように
始めから形は決まっていて
不必要な部分を取ってやるだけだ、みたいな
ことだったような(うろ覚え)

これを借りるなら
自分が作っているのでなくて
勝手に生まれてくるのを
どお収めるか押さえ込んでいる感じでしょうか。

それで出来たのかこれ、

150630ベア1

なんとかクマにしようと思ったのですが
できたのはタヌキなようです。
それではもうひとつ、

150630ベア2

こっちはアルパカみたいです。
ムム。

どうも思い通りにいかないのは
宇宙の定理なのでしょうか。

勝手に生まれてくる。
この感じは楽しいですね。
このまま完成させるといたしましょうか。

間に合うかな〜。
 

2件のコメント

[C876] こんにちは(*^^*)

コンベンションにどんな仔たちか並ぶのか楽しみです(*^^*)
  • 2015-07-02
  • 投稿者 : うさもも
  • URL
  • 編集

[C877] Re: こんにちは(*^^*)

毎度ご愛読ありがとうございます。

そんなに数は作れそうにないのですが
鋭意製作中です。お楽しみに。

コンベンションでお待ちしております。
 
  • 2015-07-03
  • 投稿者 : 雅太郎1号
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://masataromodels.blog116.fc2.com/tb.php/2102-295ad030
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

広告

Extra

プロフィール

雅太郎1号

Author:雅太郎1号
作るの好きなくせに
絶対完成しない人。
やればできる子。

最近はテディベア製作で
フェスに参加しています。
機会がありましたら
お声掛けください。

メリー号制作記は
カテゴリの「ワンピース2」から

ストーム・マシーンの
ロビー製作は「SMG」。

ニャンコ先生とか
その他もジャンルいろいろ。
まとまりがありません。

最近検索の多い
「ハレパネ貼り方」は
カテゴリの「工作」から
参考になれば幸いです。
 

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリ

柊 (15)
SMG (53)

FC2カウンター