Entries

お買い物1

ようやく次回のベアコンベンションの
準備にかかりました。大丈夫なのか!

といっても、こんなの作りたいな〜とか
ボ〜ッと思っているだけなのですよ。

今回はキチンとモヘアのベアを作らなきゃ
いけませんよね。ベアコンなんだし。

会場に伺うたび購入していた材料。
専門店が出店されていて
実際大きな生地を手に取って見られるのは
貴重な機会です。

しかし出店するようになってからは
ひとつ作品完成した〜間に合った〜という
気分なので
全く次回作の構想なんてありません。
なのでお店のブースにうかがっても
自分はなにが必要なんだろうと決められず
とりあえず購入するのですが
結局使うこともなく在庫が沢山になってきます。

今回も家にあるモヘアを引っぱり出して
なにができるかなとイメージを巡らしていました。

150619フェス1

しかし結局足りない生地は
後でお店に走ることになるのです。
会場では割引していたのにね。

今回のなるべく近所にいってきました。
あまり在庫していないデパートのコーナーなのですが
イメージした生地がキチンとあった奇跡!
運命的なものを感じます。

しかし、円安の影響でしょうか
ほとんどがドイツやイギリス製の輸入物なので
もともと高価な生地が
より値上げになっているイメージです。
1.5倍からものによっては倍!!くらいの感覚。

フェスにこられていた作家さんも嘆いていましたよ。

人気作家さんとかはきっと大量にモヘアを
使うでしょうから在庫も沢山あるはず。
でも使わないものもあるでしょう。

こういう材料を持ち寄って
交換会とかできたら嬉しいリサイクルかも。
持ち込んだ枚数分、別のモヘアを持って行けるとかね。
廃盤になったのとか珍しいものもあったりして。
なんかワクワクします。

そんなことを考えてしまうほど
円安はなんとかならんかね〜。

ブツブツ言っていないで
作り始めるといたします。
 

2件のコメント

[C874]

こんにちは(^^)
コンベンションの招待券届きました。ありがとうございました

コンベンション楽しみにしています(^^)

雅太郎さんの新作の仔も楽しみです。

  • 2015-06-19
  • 投稿者 : うさもも
  • URL
  • 編集

[C875] Re:

毎度ご愛読ありがとうございます。

無事到着したようで安心しました。
なんとか完成させて
皆様にご覧いただけるよう頑張ります。

それでは会場でまたお会いしましょう。
 
  • 2015-06-20
  • 投稿者 : 雅太郎1号
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://masataromodels.blog116.fc2.com/tb.php/2096-c1c72062
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

広告

Extra

プロフィール

雅太郎1号

Author:雅太郎1号
作るの好きなくせに
絶対完成しない人。
やればできる子。

最近はテディベア製作で
フェスに参加しています。
機会がありましたら
お声掛けください。

メリー号制作記は
カテゴリの「ワンピース2」から

ストーム・マシーンの
ロビー製作は「SMG」。

ニャンコ先生とか
その他もジャンルいろいろ。
まとまりがありません。

最近検索の多い
「ハレパネ貼り方」は
カテゴリの「工作」から
参考になれば幸いです。
 

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリ

柊 (15)
SMG (53)

FC2カウンター