Entries

浅草観光!?

新しい場所で開催されたベアフェスのおかげ
なのでしょうか、
久しぶりの浅草でした。

会場も初めてで
浅草寺の脇をいくのですが
ここに会場が?という不安になったころ
突然現れる感じでしたね。

浅草橋までは店舗用品を買いにはくるけれど
浅草まではあまり用事がありませんでした。

150616浅草1

たしかに日本を代表する観光地ですし
賑やかです。
美味しいお店もいっぱいあるし
仲見世もおもしろい。

手ぬぐいとか日本伝統のお店もあるのですがね〜。
そう、来るところではありませんでした。
(そういえば会場途中に竹笛だけのお店があって
 気になりました)

それで土曜の終了後、荷物がなかったので
浅草観光とかしてみようと
思い散歩してみました。

お目当てがあったのですが
お土産もので気になっていたのです。
安かったら買っちゃおうかなとか。

150616浅草2

さすがメイン通りは人が沢山です。

前に見たときはここにもあったのだけどな〜
見つかりませんでした。

場所柄時代劇のかつらとか、演劇用品が
売っていたりするのですが
さすが早じまいでしたよ。見たかった。

150616浅草3

アイドルの老舗「マルベル堂」。
まだ元気に営業していたんですね。
ブロマイド屋さんなのですが
お店では大判のジュリーが微笑んでいます。
この時もちゃんと女の子がお目当てを探していました。
まだまだお店は現役なようです。

別の通りを探しまわって、あったあった!

150616浅草4

昔テレビで紹介されていて
気になっていたのですよ。

前に訪れたときは夜で閉まっていて
仲見世のお店にも飾ってあったのですが
なにかと問題があったのでしょう。
温泉に入れませんからね。

なんだか非常で劇的な裏世界と
可愛いキャラの融合。
不思議な感じがします。

国民的スターもこれを背負った
大ヒット映画もありました。
お祭りなんかでは、御神輿を背負った中に
こういう方がいましたよね。
自分的にはヤ○ザというより、
ちょっとヤンチャな人って
イメージだったのですが。

張り紙を見ると「手書き」って書いてあります。
キチンとした本職の彫師さんが描いたものでしょうか。

だからか、お値段も、それなりに高額です。
ムム、いつかは欲しいものですね。

小さいマスコットも1/10の値段ですが
やはり手書きでそこそこの大きさが
イイな〜。

また今度ねと諦めての家路でしたよ。

しかし、久しぶりの観光地らしい観光地は
面白いですね。
和洋美味しいお店も沢山あって
またキチンと調べて遊びにくることにいたしましょうか。
 

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://masataromodels.blog116.fc2.com/tb.php/2093-3ea18160
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

広告

Extra

プロフィール

雅太郎1号

Author:雅太郎1号
作るの好きなくせに
絶対完成しない人。
やればできる子。

最近はテディベア製作で
フェスに参加しています。
機会がありましたら
お声掛けください。

メリー号制作記は
カテゴリの「ワンピース2」から

ストーム・マシーンの
ロビー製作は「SMG」。

ニャンコ先生とか
その他もジャンルいろいろ。
まとまりがありません。

最近検索の多い
「ハレパネ貼り方」は
カテゴリの「工作」から
参考になれば幸いです。
 

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリ

柊 (15)
SMG (53)

FC2カウンター